iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

カテゴリー:投稿

一覧

【京都市左京区修学院より御来店】派手に液晶の漏れたiPhoneXRが…

2021/08/08

こんにちは!アイプラス京都アバンティ店です。

画面の割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、ドックコネクタの不具合、スピーカーの不良、水没復旧、各種ボタンの不調など、iPhone/iPadでお困りのことがございましたら、是非当店にお任せください!

画面保護フィルム、イヤホン/ヘッドホン、スマホケース、Lightning Cableなど、各種アタッチメントも取り扱っております。

御見積もりだけでも構いません!お気軽にご連絡ください。

修理価格一覧はこちら

※Androidの修理も承っております。一部非対応の機種もございますので、一度ご相談ください。

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(最終受付は20時、定休日なし)
TEL075-748-8757

当店へのお問い合わせは、お電話またはメールでお願いします。


 

さて、本日は修学院からiPhoneXRの修理にご来店くださいました。

炎天下にもかかわらず、ご来店いただき誠にありがとうございます。

↓↓お預かりしたものがこちら ※プライバシー保護のため一部加工

IMG_0362_LI (2)

今回の故障にあたり、お客様は「思い当たる原因はない」とのことでした。

「普段はバンカーリングを付けていて、落下させたこともない」ともおっしゃっていました。確かに画面…というか、iPhone自体に目立った傷は確認出来ませんでした。

実は、落下など強い外的損傷がなくとも、液晶漏れなどの画面異常は起きるものなのです。

代表的な原因を2つ挙げさせてもらいます。

ズボンなどの狭いポケットに入れて携帯することによる、液晶系統への外側からの圧力

バッテリーの膨張による、液晶系統への内側からの圧力

今回のお客様のiPhoneXRは、バッテリー系統には異常が見られませんでした。よって、上記の⓵、もしくはその他の原因と考えられます。

というわけで、通常の作業で治りそうだったので、早速作業開始!

 

↓↓作業完了後のiPhoneXRがこちら

IMG_0363

たった30分で、新品のようにピカピカ!

お客様も笑顔で帰路につかれたようでした。


いかがでしたか?

このように、アイプラス京都アバンティ店では、皆様のiPhone/スマホライフをより良いものにするお手伝いをしております。

些細なことでも構いません。

「私のiPhone大丈夫かな…」

「最近、パフォーマンスがいまいち…」

という心当たりのある方、是非当店までご相談ください!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP