iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

ホームボタンのないiPhone!どうやって操作する?

2020/10/28

本日も10時より営業中!!

iPhone即日修理のアイプラス京都アバンティ店です!

営業時間は10時〜21時までになります!

 

iPhone12シリーズ、あるいは価格が手ごろになった「iPhone XR」や「iPhone11」で初めてFace ID付きのiPhoneデビューを果たす人もいると思います。

そこで、この記事ではホームボタンのない、Face ID付きのiPhoneの操作方法を簡単に紹介いたします!

 

画面ロックの解除方法

 Face ID付きのiPhoneの画面ロックは、以下の手順で解除します。

 

1、右側面の再度ボタンを押すか本体を持ち上げて画面を点灯させる。

2、画面の最下部から上方向に軽くスワイプする

3、パスコードを入力する

 

Face IDで自分の顔を登録済みの場合は、以下の手順でも解除が可能です!

 

1、右側面の再度ボタンを押すか本体を持ち上げて画面を点灯させる。

2、iPhoneの正面に顔を映す。

3、画面の最下部から上方向にスワイプする。

 

顔を登録していてもパスコードを求められることがございます。

・iPhoneの電源を入れた直後

・iPhoneが再起動した直後

・顔の認識ができない場合

・画面ロックを解除してから48時間以上経過している場合

・ロック解除に過去6日半パスコードが入力されておらず、かつ直近4時間の間に Face IDでのロック解除がない場合

・5回連続でFace IDの認識に失敗した場合

・リモートロックコマンドを受信した場合

・「緊急SOS」を作動させた後

・「メディカルID 」を表示した後

 

ホーム画面に戻る方法

別のアプリの表示中にホーム画面に戻りたい場合は、画面の下端部にあるバーを上方向にスワイプしてください。これでホーム画面へ戻れます。

 

アプリを切り替える方法

起動中、あるいは過去に使っていたアプリに切り替える方法はいくつかあります。

・ホーム画面から直前までに表示していたアプリに切り替える場合は、ホーム画面の下端部を左から右へスワイプします。

・アプリ1つ1つ切り替える場合は、ホーム画面以外のアプリを表示した状態で画面の下端部を左から右へと順次スワイプします。2つ以上のアプリを起動している場合は2つ目以降において逆方向の操作も受け付けます。

アプリ一覧から切り替える方法で起動した履歴からアプリを切り替える場合

1、画面最下部から上にスワイプして途中で指を止める

2、アプリ画面のプレビューを左右にフリックしてアプリを探す

3、目当てのアプリが見つかったら、そのプレビューをタップする

 

なお、プレビューの表示中にプレビュー上方向にスワイプするとアプリを終了できます。

 

電源の切り方、スクリーンショットの撮り方

 Face ID付きのiPhoneは、電源の切り方やスクリーンショットの撮り方が違います。

 

電源の切り方

1、「設定」を開く

2、「一般」をタップ

3、「システム終了」をタップ

4、スライドで電源をオフ

または

1、スリープボタンとボリュームアップボタンを同時に長押し

2、スライドで電源をオフ

 

いずれの手順をとった場合も、操作をキャンセルするとパスコードによる認証を求められますのでご注意ください

 

スクリーンショットの撮り方

スクリーンショットを撮りたい場合は、スリープボタンとボリュームアップボタンを同時押しします。

ただし数秒長押ししてしまうと電源オフ画面になってしまいますので短く押すようにお願いします。

 

Siriの起動方法

スリープボタンを長押しで起動します。

もしくは「Hey Siri」と声に出すと起動する方法もございます。

 

 

iPhone即日修理のアイプラス京都店では

画面修理、バッテリー交換、水没復旧など即日で修理のご案内、お直しが可能です!

新型iPhoneのスマホコーティングもオススメです!

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP