iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhone12mini保護フィルムやケースをつけるとタッチ不良に!?改善するには?

2020/11/19

本日も京都アバンティ地下一階で営業しております!

iPhone即日修理のアイプラス京都アバンティ店です!

営業時間は10時〜21時までになります!

画面修理、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、ドックコネクター修理、リンゴループ脱出、スマホコーティング、各種ボタン修理、バイブ修理、スピーカー修理、起動不良、基板修理などiPhone修理はなんでもお任せください!

他にもiPad、Xperia、Galaxyなどの修理も行なっております!

お問い合わせやご予約は下記電話番号までお願い致します!!

 

 

早速ですが、最近ではほとんどの人がスマートフォンにケースや保護フィルムをつけて使用しておりますよね!

これにより長く使えたり、壊れにくく対策をしております!

また、買い替え時の下取りが良くなったり、中古買取店の査定が上がるなど、ケースや強化ガラスをつけることでいいことだらけですね!

ケースも革製品やハイブランド物やスタイリッシュなデザイン、キャラクター物などかなりのバリエーションがあるケースは付けない人の方が少なくなってきているほどですね!

 

ただここで問題が・・・。

iPhone12miniにケースや強化ガラスを装着し使用すると問題が起こるみたいです・・・。

様々なユーザーからの報告によるとケースと保護フィルムを同時に、または別々に装着するとタッチスクリーンが機能しなくなり、反応が断続的になってしまうそうです。

これはタッチ入力を認識しないのでデバイスをタッチ操作できなくなることを意味します。

ケースや保護フィルムを取り外すことで問題は解決するそうです。

 

 

download

ケースあり、保護フィルムなしで操作ができたり、その逆があったりと何が問題なのかも不明な状態です。

ケース本体を絶縁してしまい、それによってタッチ入力が認識されないと推測される方もおられます。

一部の人はアースの問題でケースに触りながらiPhoneにタッチすると入力が認識されるのではないかと同じように予測しています。

もしこれがハードウェアの問題だとするとアップルは本体を交換する以外の選択肢はないでしょう。

ソフトウェアが問題の場合は、パッチで修正されることを祈りたいですね。

今のところ問題が出ているのはiPhone12miniで他の12シリーズは問題なさそうですね!

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP