iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iPhoneデータ移行[クイックスタート]

2020/11/30

本日も京都アバンティ地下一階で営業しております!

営業時間は10時〜21時までになります!!

画面修理、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、ドックコネクター修理、リンゴループ脱出、マナーボタン修理、ホームボタン修理、スリープボタン修理、起動不良、基板修理、スマホコーティング、バイブ修理、ライト修理、マイク修理などiPhone修理はなんでもお任せください!!

 

iPhoneデータ移行が簡単になりましたね!!

クイックスタート機能を使ってデータ移行するとかなり早く楽にできます!!

 

クイックスタートとは??

新しいiPhoneや初期化したiPhoneを使い始めるときに、まずはじめに多数の設定を行う必要があります。

その設定をしないとiPhoneを使うことができません。

iOS 11から追加された「クイックスタート」を使えば2代のiPhoneを近づけるだけでこれまで使用していたiPhoneの設定情報を簡単に新しいiPhoneに移行できます。

つまりここで設定を行う手間が省けます!

iPhoneとiPad間でのクイックスタートも使えます!

 

クイックスタートを始める前に

移行元のiPhoneでApple IDにログインし、Bluetoothをオンにします。Wi-Fiの接続は必須ではありませんが、相当なデータ量を転送することが多いかと思いますのでWi-Fiにはなるべく接続することをお勧めいたします!

また、こちらも必須ではありませんが、どちらのiPhoneも充電ケーブルを接続しておくこともお勧めいたします!

データ容量によっては時間がかかる場合があります!

 

クイックスタートの手順

まず、新しいiPhoneの画面を開き「こんにちは」の画面下側から上にスワイプします。

ホームボタンのついているiPhoneにはホームボタンを押して進んでください。

 

次に、古い方のiPhoneを見ると下写真のように「新しいiPhoneを設定」と表示されます。

「続ける」で先に進んでいただきます。

 

ios14-iphone8-quick-start-setup-new-device

新しいiPhoneにはアニメーションが表示されます。

古いiPhoneにはカメラが表示されます。

表示されたカメラで新しいiPhoneのアニメーションを映します。

 

言語の設定が始まりますので設定していただきます。

 

新しいiPhoneでパスコードを要求されますので古い方で使用していたパスコードを入力いたします。

 

アクティベートが始まります。

 

Face IDの設定を行います。

 

古いiPhoneから新しいiPhoneにデータを転送する方法を選択します。

iPhoneから転送:iOS12.4から実装された転送方法で、古いiPhoneから新しいiPhoneに直接データを転送できます。古いiPhoneのバックアップはなくて大丈夫です!

 

 

ios14-iphone11-pro-quickstart-transfer-data-from-old-to-new-device

iCloudからダウンロードは文字通り、iCloudでバックアップのとったデータのダウンロードになります。

 

 

利用規約を同意します。

 

エクスプレス設定を「続ける」を選択すると位置情報サービスとiPhone解析の設定を省略できます。

 

Apple PayやSiri、App解析の設定が続くのでそれぞれ設定を行います。

それが終わるとデータの転送が始まります。

転送が終われば新しいiPhoneは再起動されます。

起動するとアプリが順にダウンロードを行なっていきます。

LINEは古いアプリから引き継ぎ設定が必要になりますので

詳しくは公式のLINEなどを確認してください。

私がクイックスタートでデータ移行した際は

インスタグラム、ツイッター、フェイスブック、などのSNSはほとんどログインまでされていましたのですごく楽だと感じました!

さらにはWeChatやChatWorkも勝手に引き継ぎができており、メッセージも残っておりました。

もちろん写真や電話帳なども全てきれいに移っておりましたね!!

ゲームアプリもほとんど移行されていましたが一部ゲームアプリ内で移行しなければならないものもありました!

 

ですがこの方法でしたらPCも必要なく時間も早く移行できたのですごく便利な機能だと思いました!!

 

クイックスタートでのデータ移行をお考えの方はインターネットで詳しく記載しておりますので

「クイックスタート」で検索をお願いいたします!!

 

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP