iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

LINEのフォントをカスタマイズしてオシャレに自分らしく♪

2021/04/08

みなさん、LINEのフォントをオシャレに自分らしく、

カスタマイズできることはご存知ですか???

 

iOS版「LINE」10.19.0以上で利用可能な昨日となりますが、

ぜひともみなさん試してみてくださいね(^^)

 

LINEの文字フォントを変更できる「カスタムフォント機能」とは

LINEのアプリ内で表示される文字のフォント(書体デザイン)の中から選べる

「カスタムフォント機能」をご存知ですか?

 

全15種類(※2021年3月時点)のフォントの中から、好きなフォントを選ぶと、

トークやタイムラインなど、LINEアプリ内の文字に反映されます。

デフォルトの文字より太い文字にしたり、手書き風の文字にしたりと、

好みのフォントを選んで、LINEをもっと楽しくカスタマイズしましょう!

 

※本記事では、iPhone8(iOS14.4)を使用しています。

 機種やOSのバージョンによっては表示方法が異なる場合があります。

※本機能は、iOS版「LINE」10.19.0以上で利用可能です。
※この機能は、リリース前のLINEの新機能を、ひと足先に試せる

 「LINE Labs」によるもので、正式リリース前であるため、

 予告なしに削除される場合があります。

 

 

フォント設定を変更する方法

ではさっそく、フォントの設定を変更してみましょう。

まずはアプリ内左下にあるホームタブをタップしてホーム画面を表示させ、

右上の設定ボタンをタップします。

 

一覧の中から「LINE Labs」を探してタップ。

 

「カスタムフォント」をオンにします。

 

 

すると、フォントを選択する画面が表示されるので、設定したいフォントを選びます。

 

フォント名をタップすると、画面上部にフォントのサンプルが出るので、

お気に入りのフォントを選びましょう。

 

ゴシックや明朝体などのオーソドックスなものから、

極太フォントや鉛筆で手書きをしたようなゆる~いフォントまでさまざま。

 

こんな感じに変更してみました!

 

 

 

 

フォントを戻したい・再設定したいときは

一度設定したフォントを再度変更したいときの操作はこちら。

 

さきほどとおなじく、ホーム画面から設定ボタンをタップします。

 

「フォント」をタップすると、フォント一覧が表示されるので、お好みのフォントを選べばOK!

 

 

2021年3月時点では、選んだ一種類のフォントがアプリ内で統一される仕様になっています。

フォントを変更しても、反映されるのは自分のスマホ上のみなので、

相手に表示されるフォントは変わりません。

その日の気分でフォントを変えてみるのも楽しそう!
設定はとっても簡単なので、ぜひお試しあれ。

 

※本記事の内容は2021年3月29日現在の情報です。

 

〜しむぐらしより引用〜

 

 

こんな感じで自分らしくオシャレにLINEのフォントを

カスタマイズすることができます♪

私も実際やってみて、自分らしくしてみました◎

 

他にもホーム画面を自分らしくカスタマイズする方法なんかもあるので、

またご紹介したいなとおもいます(^^)

 

ただいまアイプラス京都アバンティ店では、

とっても人気な「ガラスコーティング」が最大半額で施工できる、

お得な「新生活応援キャンペーン」を実施しております!!!

新生活応援キャンペーン京都スマホガラスコート

 

その他、iPhone修理も地域最安値で行っております。

iPhoneに限らず、iPadや一部Androidスマホの修理も承っております!!!

 

修理内容や金額など、ご不明な点がございましたらお気軽にお問い合わせくださいませ。

↓   ↓   ↓   ↓   ↓

banner_tel

banner_mail

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP