iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

通知を逃したくない方必見!!!LEDフラッシュ機能

2021/07/10

普段iPhoneを使っていても実はまだまだ知らない機能があるのはご存じですか??

今回はそんな隠れた機能の一つをご紹介したいと思います!!

 

「着信時にフラッシュを点灯させる機能」

最初に紹介するのは、電話の着信時に、フラッシュを点灯させる機能です  

「LEDフラッシュ通知」をオンにする

まずはLEDフラッシュ通知をオンにしましょう!!

設定アプリを開いて、「アクセシビリティ」をタップ。続いて、

「オーディオ/ビジュアル」を押し、「LEDフラッシュ通知」をタップします。

下にある「消音時に点滅」は自動的にオンになります

iPhone
▲設定アプリを開いて、「アクセシビリティ」をタップ。
「オーディオ/ビジュアル」を押す(左)。「LEDフラッシュ通知」をタップ(右)

これで、通知がきた際にはライトが点滅するようになります。

iPhoneのロック中に点滅し、iPhoneを操作しているときには光りません。

▲通知がきた際には、ライトが点滅する

 

 

通知したいアプリの設定を確認する

確実にライトが点滅するように、通知したいアプリの設定を確認してみましょう!!

ここでは、「LINE」の通知設定を確認します。

設定アプリを開いて「通知」をタップし、「LINE」を選択します

「通知を許可」、「ロック画面」、「サウンド」がオンになっているか確認しましょう。

オンになっていない場合、ライトが点滅しないことがあります。

iPhone
▲設定アプリを開いて「通知」をタップし、
「LINE」を選択(左)。「通知を許可」、「ロック画面」、
「サウンド」がオンになっているか確認(右)

通知を見逃したくないアプリのみ、通知の許可設定をするのもいいでしょう(=^・^=)

音を出さずに作業に集中したいけど電話などの通知は見逃したくないときに使えます

 

 

以上、意外と知らない豆知識でした(^▽^)/

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP