iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【もう充電で困らない】マグネット充電ケーブルのご紹介

2021/08/19

足元も悪い、どんよりとした空模様ですが、アイプラス京都アバンティ店は本日も平常通り営業しております。

最終受付は20:00(一部修理は19:30)となっております。

画面が割れた、液晶が漏れた、バッテリーを交換したい、カメラの調子が悪い/カメラが破損した、各種ボタンの効きが悪い/各種ボタンが効かない、充電ケーブルを挿しても反応しない、上下スピーカーの調子が悪い/上下スピーカーから音が聞こえない、水没させてしまった、データだけでも取り出したい…

など、iPhone/スマートフォンでお困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

修理は最短15分で終了、即日お渡しも可能です。修理料金はこちらをご参照ください。

イヤホン・ヘッドフォン、スマホケース、充電機器など、各種アクセサリー類の取り扱いもございます。

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

修理に関するお問い合わせは、お電話(10:00~21:00)またはメール(24時間受付)で受け付けております。

Android端末の修理も承っております。

※iPhoneも含み、一部修理非対応の場合もございますが、一度ご相談いただければ幸いです。


さて、今回は当店スタッフがオススメするアクセサリー「マグネットUSB充電ケーブル」をご紹介します。

Avielさんから販売されており、Web広告で目にしたことがある方も、いらっしゃるのではないでしょうか?

ケーブル(1m)と3種類のコネクタ(microUSB/Lightning/Type-C)がセットになっており、充電するデバイスに合わせてコネクタをセットして使用する、というものです。

コネクタをデバイスに差し込んでおけば、ケーブル自体は共通で使用できます。こうすれば、家にあるケーブルをグッと減らすことができます。


 

使用する際のイメージ写真です。

↓↓端子を充電したいデバイスにセットし、ケーブルを近づけると…

こっち2

↓↓マグネットでビタッ!とくっついてくれます。磁力は結構強めです。

こっち1

主な利点として、

⓵ケーブルを接続する際に向きを気にしなくていい

②手で押し込まなくてよいので、見えにくい場所や挿しにくい場所でも簡単に接続可能

コネクタの抜き差しが不要なので、当該箇所の消耗や故障のリスクが下がる

④根本がクルクル回るので、ケーブルの断線リスクが低い

などが挙げられます。もちろん、丁寧な使用は心掛けてくださいね。

また、充電速度等、充電機器としての性能に関しては、特段気になる点はありませんでした。


いかがでしたか?

「充電」という、頻繫にとる行動だからこそ、ストレスにはしたくないですよね。

「興味が湧いてきた」という方は、是非Avielさんの販売サイトをご覧ください。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP