iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

子供はいつになったらスマホを持たすべきか ネットリテラシーって?

2023/05/05

 

ご予約はコチラ!

 

①小学生のスマホ利用

さて、ゴールデンウイークも残り3日ですね。

本日は子供の日ともありご家族で、お出掛けされている方も多いのではないでしょうか。

新学期が始まって春休み中に、お子様のお友だちが新しく初めてスマホを

持たしてもらうご家庭、お子様も多いかと思います。

そんな中、我が家はには関係ないと思われているわないで下さい。

スマホはご家庭のルールで持たしはじめるのが基本の様ですが、

早く、お子様に持たせるリスクを心配されるご家庭も多いのでは?

しかし、じつは逆に遅く持たせてしまうリスクもあります。

 

それはインターネット・リテラシーを学ぶのが遅くなってしまうリスクです。

  • ネットに一度出たものを全て回収することは不可能
  • ネットの情報を鵜呑みにしてしまう
  • スマホ依存

これらは等は早いうちにに学ぶ事はインターネットと上手に付き合うのに非常に必要な事です。

思春期の中学生や高校生になってしまってからでは、焼け石に水なのです。

京都府教育委員会リーフレット

 

そして、わざわざ新品である必要はありません。外で使える必要も絶対ではありません。

wifi環境下だけでもいいのです。

 

しかし、お手持ちの以前使われてたスマホを長期放置すると、バッテリーが弱くなってたり

場合によっては、使えなくなっている場合があります。

そんな時は当店でバッテリー交換したスマートフォンをお子様に使わせてみてはいかがでしょうか?

バッテリー交換ならおおよそ30分で作業が完了します。予約も必要ありません

 

 

②利用制限があれば安心

例えば日本ではiPhoneを使われている方が多いので

iPhoneのiOSでのご紹介です。

スクリーンタイムという設定があり、お子様だけでなく、自分ご自身でも設定可能な

便利な機能があります。

設定には以下の様な物があります。

  • 時間枠設定  例 15時から18時までしか使えない
  • 有限時間設定 例 Aというアプリは一日15分しか使えない
  • 常に許可   例 辞書など学習系アプリだけは24h使用可能など

他にもお子様が何にiPhoneを使ったかレポートもみる事もできます。

詳しいスクリーンタイム設定についてはこちらをご覧ください。

 

 

③店舗紹介

当店アイプラス京都店は京都駅からアクセス抜群の京都アバンティ地下1階で営業中です。

もちろん本日も10時~21時まで通常通り元気に明るく営業中でございます。(最終受付は20時30時)

なおゴールデンウィークも通常通り営業しております。

雨の日や、これからの夏の厳しい季節でも快適にお越し頂けます。

因みに当店はスマホ修理専門店でiPhone修理・Android修理・iPad修理

スマホガラスコーティング専門店・セレクト品のアクセサリーの販売も行っております。

しかも当店のは予約なしで駆け込み来店、飛び込み修理も大歓迎です。

なので緊急トラブルでもお任せ下さい!

大切なデータそのままで、iPhone修理にかかる

お時間は最短で約15分~修理お受付しております。

(修理内容により一部例外あり)

 

IMG_0301image234

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP