iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

新型iPhone15シリーズ、Apple Watch発表

2023/09/14

アイプラス京都アバンティ店

 

 

①アップル発表会

本日9月13日にアップル新製品発表会が行われました。

iPhone15シリーズをはじめとする様々な商品が公表されました。

毎年9月に新商品の発表会が行われ、この時期になるとアップルファンはざわざわしてきますよね。

今やアップルファンでなくても買い替えを検討されてる方には気になる情報かもしれません。

iPhone修理を行っている当店にとってもこの時期になるといち早く端末を手にし分解し内部の作りやパーツの手配に大忙しです。

アップル新製品は一体どのようなものになるのでしょうか。

 

 

②新製品Apple Watch series9

 

Apple Watch series9から、ピンク、シルバー、ブルー、グレイの4色が登場いたしました。

プロセッサーがS9に変わり、OSはWatch OS10にバージョンアップ。

S9は機械学習もこなせる56億個のトランジスタを搭載しております。

バッテリーの持ちは18時間程度です。

計測精度は20%UP

第二世代ウルトラワイドバンドが使えるようになり、自宅でiPhoneを探すときに方向や距離を教えてくれます。

HomePodを検知し距離が近いとApple Watchで操作ができるようになりました。

かなり便利ですね。

ディスプレイは2000ニットで野外でも見やすくなりました。

 

Apple Watch ultra2も発表がありました。

ディスプレイは3000ニットで日光が強く当たる中でも非常に見やすい仕様になっています。

ナイトモードに自動的に切り替わり外光にも合わせてくれるのもいいですね。

 

 

③iPhone15

iPhone15はブラック、ホワイト、グリーン、イエロー、ピンクが登場。

カメラは2つです。

ディスプレイの明るさは2000ニットでiPhone14の倍はあるようです。

標準サイズが6.1インチ、Plusが6.7インチです。

フロントガラスにはセラミックコーティングが施されていますので割れにくい仕様になっております。

とはいえ、画面修理のご依頼がなくなるとは思えないですよね。

メインカメラのズーム力はiPhone14とほとんど一緒です。

カメラ撮影後にピントを右の人から左奥の人に変えたりできます。

プロセッサーはA16BionicでiPhone14proと同様ですね。

iPhone15シリーズで大きく変わるのは充電器の差し込み口です。

ライトニングコネクタからTYPE-Cに変更されました。

これは待ってましたと喜ぶ方は多いかもしれませんね。

私個人ではライトニングで良かったのですが、世間的にはTYPE-Cですよね。

 

 

④iPhone15pro

チタニウムボディがキーワードですね。

4色展開ですがどれも似たような色です。

噂ではダークレッドが出るとか言われていましたが、これはまだ先になるのかでないのかって感じですね。

外側がチタニウムで内側がアルミの融合されたフレームは強度を表しているようですね。

軽量さも感じられます。

サイズは15と同様に6.1と6.7インチです。

ミュートスイッチがアクションボタンに変更されました。

長押しで消音、消音解除ができる仕様です。

カメラや録音などがアクションボタンに割り振られているのは今までと大きく変わる点でもあります。

プロセッサーはA17Proでワンランクアップという感じです。

カメラ機能もかなりアップしており、

二つのレンズとLiDERセンサーでVision proのような空間ビデオも撮影できるそうです。

かなり気になりますね。

 

 

また、最新情報などが入れば更新していきます。

iPhone修理はアイプラス京都アバンティ店にお任せください。

 

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP