iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

iOS17.2.1がリリース!iOSの更新するべきタイミングとは?

2024/01/14

京都市伏見区小栗栖森本町 出町柳駅 から
でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラス京都アバンティ店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①iOS17.2.1がリリース!iOSの更新するべきタイミングとは?

iPhoneを動かす為の必要不可欠な必須ソフト、iOSの最新バージョン

iOS17.2.1がリリースされました。

 

haguruma

 

設定画面から更新する事ができるiOSの最新バージョン。

何時更新するのがタイミング的にいいかわからない。と言った人も多いのではないでしょうか。

中には、設定でiOSの最新版がリリースされたら自動でアップデートされる設定にしている人も

いるのではないでしょうか?

この最新iOSの更新タイミングがいつがベストタイミングなのか

賛否両論あると思います。ここでは、一つの考え方として選択肢を提案したいと思います。

 

iOS17.2.1のアップデートを検討しているのなら、まずは情報収集をする事をオススメします。

何故ならば、このiOSのアップデートタイミングを何故みんなすぐに更新するべきかどうか

議論しているかと言えば、iOSをアップデートする事で新たなバグが発生する可能性があるからなのです。

 

book_hon_no_mushi_woman_bug

 

色んなまとめサイトや記事などで情報収集を集めて自分が納得したタイミングで

iOS17.2.1へのアップデートをオススメします!

 

②iOSの更新って何?更新しないとどうなる?

 そもそもiOSって何なの?iOSのアップデートって?アップデートをしないとどうなるの?

って人も多いのではないでしょうか?まず、iOSとはiPhoneを使えるようにする為のソフトです。

物凄くかみ砕いていえば、iPhoneというゲーム機で遊ぶ為にiOSというソフトが必要という仕組みです。

 

このiOSのアップデートというのは、そもそも一つ前のOS(今使っているOS)で何かバグが

発生してしまった時にそれを修正する為に行うための物です。

 

car_syaken_seibi

 

悪い所を取り除いて正常に動作する様にすることが目的として

行なわれるのがアップデート作業なのです。しかしながら、実はそう簡単な

物でもなく、このiOSのアップデートをした事が新たに別のバグが発生してしまったり

致命的なバグで故障してしまったりする事もあるのです。

 

例えば過去に発生したものだと、【特定の日付になると再起動を繰り返す】と言った内容の

不具合が確認されています。

 

また、iOSをアップデートしてからAppleマークが点滅を繰り返して

パスワード入力画面に入れない。と言った故障やバグも確認できています。

 

一方で、OSのアップデートを行わなかった場合、引き続き現在確認されているバグが

引き続き発生し続けてしまい、不具合や機能制限に悩まされ続けるという

板挟みになってしまい引き続きバグを残すか、新しいバグを覚悟してアップデートするか

この2択になってしまっているため、議論が尽きない、という形なのです。

 

その為、上記章節で紹介した通り、まずは情報収集をして

今回であれば、iOS17.2.1にはどんなバグが出ているのか。またそのバグが発生した時は

どんな対処法があるのか、きちんと調べておくことをオススメします。

 

特にiOSのアップデートでよくあるバグの一覧は次の通りです。

 

・Wi-Fiに繋がらない。

・本体が熱くなる。

・ラインなどの特定のアプリがフリーズする。強制終了して落ちてしまう。

・特定の機能やメニューが使用できない。反応しなくなる。

 

こういった、上記のようなバグは割と高い頻度でiOSのアップデートが

公開されるたびに報告されたりします。

 

万が一、こういった、iOSの最新バージョンへのアップデートをしてから

バグや不具合が発生してしまったら、以下のような手順で解決する事があります。

 

・症状が良くなるまでひたすら再起動を繰り返す。

・AppleIDのサインアウトをし、再度サインインしなおす。

・何日か使い続け様子を見る。

 

上記三つのパターンで解決できる時もあります。

万が一、そういった対処法を行っても症状が解決しない場合は

当店、アイプラス京都アバンティ店までご相談下さい。

 

例えば、上記で説明した、Appleマークの点滅を繰り返す不具合など

iOSの更新が理由で発生した不具合であれば、当店の修復ソフトを使って

バグを一時的に取り除いたり、OSを一度再度更新させて解決できる時があります。

 

iOSアップデート後に発生する不具合やバグなどが原因の故障の場合

実は、アップデート中に何かバグが発生してしまっていたり。アップデートそのものが

上手く行かずに、iOS自体の具合が悪くなってしまっている可能性もあるのです。

 

sick_kaoiro_woman

 

こういった、ケースの場合であれば、当店の修復ソフトを

用いて作業する事で再度バグが発生するまでは本来通りの機能が

使える状態まで復活する事ができる事があります。

 

pose_dance_ukareru_woman

 

京都でiOSのアップデート後に何か、不具合や機能が使えなくなった

Appleマークが点滅を繰り返すリンゴループなどの故障トラブルに発展した故障を

修理したい。そんな時は。

 

京都駅八条口、京都アバンティ地下1階の当店、京都市のおすすめiPhoneスマホ形態の修理ショップ店、

アイプラス京都アバンティ店までご相談下さい。

 

予約なしで当日受付可能!即日修理でデータも消えないでそのままの修理です!!

※OS更新時の負荷が基盤やその他回路や配線に影響を及ぼしていた場合、初期化必須の場合がございます。

 

IMG_0536

 

当店の修理スタッフがわかりやすく丁寧に、修理までご案内させて頂いております。

 

③iOS17.2.1についての情報ってどこで見れるの?もっと詳しく知りたい人へのおすすめサイト紹介!

さらに、こういった、iOS17.2.1のアップデート内容情報やiOSそのものの知識など、一体

どうやって情報を集めたらいいの?iOS17.2.1の情報ってどこで見れるの?

そう言った方のために、オススメサイトをいくつかピックアップしました!

 

是非、こちらのサイトのブログ記事やiOS17.2.1に関するまとめ情報などを

ご覧いただいて、バグの対処法や自分が今回のiOS17.2.1にアップデートする

タイミングを図る判断材料にして頂けたらと思います。

 

 

iOS17.2.1のアップデートはやっておくべき?

2024年1/14現在、iOS17.2.1で検索すると検索結果上位のわかりやすく

豊富な情報がまとめられているブログ記事です。

 

 

 

【iOS17.2.1】アップデート内容と変更点の詳細、不具合や評判について

現在iOS17.2.1での検索結果2位のiOS17.2.1でのアップデート内容や

確認されているバグや不具合情報、その解決する手段などを紹介しているページです。

 

 

 

iOS17.2.1へアップデート。iOSのアップデートっていつするべき?

現在iOS17.2.1での検索結果3位のiOS17.2.1に関する情報をまとめたブログ記事です。

当店の系列店でもある、アイプラス河原町OPA店の修理ブログです。

iOS17.2.1のアップデートをいつするべきなのか、詳しく紹介しています。

 

 

Appleコミュニティ

実際にiOS17.2.1を使用している人たちが集まりそれぞれの

iOS17.2.1などのiOSの使用感や確認されているバグ、又はその対処法を

話し合っているサイトです。

 

 

iPhone Mania

iPhoneやiOSに関する最新情報を配信しているサイトです。

 

 

こういった、上記のような、検索順位も高く、良質な情報を

集めてまとめてくれているサイトが沢山あります。

今後もiOS17.2.1だけでなく、iOSのバージョンはどんどんアップデートを

されていきます。こういったブログやサイトの知識をどんどん利用して

iOSのアップデートに伴うバグや不具合に負けないよう対処法を身に着けましょう。

 

そして、どうしても対処ができなかったり。不安な気持ちに負けそうになってしまった際は

当店のような、プロのスタッフが集まる修理ショップ店までご相談下さい。

お電話だけでの相談や、メールでのお問い合わせでも大丈夫です!

 

まずは、お気軽にお問い合わせください。

 

tel:075-748-8757

 

★お問い合わせはここをクリック★

 

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP