iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhoneお役立ち情報

一覧

【iPhone・スマホガラスコーティング】京都市右京区付近でお探しの方へ

2024/12/04

当店のガラスコーティングの特徴は100%の純度を誇り、超微粒子成分が下地まで浸透硬化し水分と化学反応を起こし「Sio2」の膜になります。スマホやiPhoneに関して熟知している修理専門店なので技術は間違いなし!ガラスコーティングを京都市右京区付近でお得に安く行うならアイプラス京都アバンティ店がおすすめです。

新機種が続々と発表され進化し割れにくい構造になりつつありますが、デバイスが進化してもiPhoneやスマホの保護は大切に使っていく上で大切なポイントです。近年では貼るタイプの保護方法から塗るタイプの保護へと変わりつつあります。本記事では、ガラスフィルムとガラスコーティングの違いについてをご紹介します。

 

 

修理店が解説!どの保護の種類がおすすめ?

近年巷では、さまざまな保護方法が出回っています。その中でもどれが本当にいいのか?どの保護が1番強いのか?と新しいスマートフォン購入時に疑問に思われる方は少なくありません。それぞれメリット・デメリットをご紹介していきます。

 

貼るタイプの保護→保護フィルム

になり、その中でもさまざまな種類があります。

スマートフォンの保護フィルムのイラスト

①素材

「ガラスフィルム」「PET」の2種類になります。

それぞれ、特性や素材が異なります。

 

PETフィルムは、ポリエチレンテレフタレートと呼ばれるプラスチック素材でできており、柔らかくスマホの操作時に快適にタッチ感があり違和感がないことが特徴です。

ガラスフィルムはその名の通りガラス素材でできています。PETフィルムよりも引っ掻き傷や衝撃に強い点が特徴です。

 

メリット・デメリット

・PETフィルムメリット

→①指紋や小さな傷から保護ができる

②フィルム自体が薄いので操作に支障が出にくい

③価格が安い

 

・ガラスフィルムのメリット

→①厚みがあるので引っ掻き傷や衝撃に強い

②PETフィルムに比べると貼り付けが簡単

 

・PETフィルムデメリット

→①薄くて柔らかい為大きな衝撃に弱い

②柔らかい為貼り付け時に気泡が入りやすい

 

・ガラスフィルムデメリット

→厚みがありタッチ操作の感度が悪くなることがある

 

修理店が解説!どの保護の種類がおすすめ?(ガラスコーティング編)

 

②塗るタイプの保護→ガラスコーティング

冒頭でも紹介しましたが、貼るタイプの保護方法から塗るタイプの保護へと変わりつつあり、docomoショップやカメラのキタムラでも施工をおすすめされているのです。

ガラスコーティングの種類によっては、紫外線い弱くすぐに劣化してしまうタイプにものもありますがアイプラスのガラスコーティングの溶剤は紫外線・酸性雨・有害物質にも強いことから3年間強度が持続されて長持ちすることが特徴です。また、3層構造で塗り重ねるため抜群の強度を誇ります。

ガラスコーティングの種類やタイプについてはこちらをチェック

https://iphone-plus-kyoto.com/iphone_news/30702/

 

スマートフォンのガラスコーティングのイラスト | かわいい ...

ガラスコーティングのメリット

1.傷や汚れから保護が可能

スマホを持ち歩く際に、鍵や小銭などの金属類とカバンやポケットの中に入れてしまうと画面に細かい傷がついてしまっていることも少なくありません。ですがガラスコーティングならそのような小傷からも守りつつ強度が9Hということもあり衝撃に強く割れにくいです。また、iPhoneやスマホで最も割れやすいとされている隅っこ部分まで保護ができるのでガラスフィルムよりも強度が高いというわけです。

 

2.操作感がアップ

フィルムを貼ると操作感が変わってしまったり厚みが出てしまいますが、ガラスコーティングなら特殊な溶剤を塗って硬化させるためフィルムのような違和感がなく触り心地はガラスそのもので滑らかに操作が可能です。

 

3.防水性能の向上

元々スマートフォンには防水性能が搭載されているものがほとんどですが、さらにガラスコーティングを施工することによって画面や背面に水が付着しにくくなり、より安心して使用ができます。

 

フィルムにはないガラスコーティングのメリット

 

①割れやすい隅部分まで保護ができる

②フィルムよりも長持ち3年間強度持続

③ナノレベルの薄さなのでPETフィルムよりも薄く操作に支障が出ない

 

 

 

新機種iPhone16にはガラスコーティングがおすすめ!

2024年9月に発売されたiPhone16にはガラスコーティングがおすすめです!

当店では、ガラスコーティングを片面・両面の2種類からお客様に選択していただきますが

両面(全面保護)をおすすめしています!

背面にもガラスコーティング!

iPhone 8以降に発売されたモデルはワイヤレス充電搭載のために「ガラス素材」になっています。iPhone16も、もちろんガラス素材でケースにつけていても割れてしまいます。しかし、背面側のガラスフィルムはなかなか売っていないのですが、ガラスコーティングならガラスフィルムを貼っているのと同じ強度で保護が行えます。

16ガラスコーティング

背面がザッらとした素材のすりガラスになっていますが、施工を行えます!

ナノレベルの薄さで厚みが出ないので、ガラスコーティング施工後ケースにつけても大丈夫です。

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP