【京都】iPhone買取|アクティベーションロック有でもOK
2025/03/11
【必見】iPhoneが壊れていても買取可能!アクティベーションロック付きでもOK
「画面が割れてしまった」「電源が入らない」「アクティベーションロックがかかっている‥」そんな状態のiPhoneでも買取できるのをご存知ですか?Phone修理店なら、通常の買取店では断られるような状態の端末でも、高価買取が可能な場合があります!
本記事では、壊れたiPhoneやアクティベーションロック付きの端末でも買取が可能な理由と買取事例についてご紹介します。
買取事例
京都駅前でiPhoneやスマホの買取ができる”アイプラス京都アバンティ店”です。
今回買取の査定依頼をいただいた端末には、カメラレンズの割れがありました。
そのため、他の買取店にお持ち込まれてもほとんど値がつかなかったようで”壊れていても買い取ってもらえるお店”をGoogleで検索いただき当店がヒットしご来店いただきました。
こちらは、iPhone14Proモデルで2022年に発売されたハイエンドモデルで通常のiPhone(無印)よりも高性能・高機能になっています。
こちらのモデルは、最先端のチップ搭載・高品質なディスプレイ・カメラ性能が大幅に向上・プレミアムなデザインと素材・プロ向けの機能搭載など、という点が特徴です。
”iPhone14Proのスペックはこちらをチェック”
https://support.apple.com/ja-jp/111849
Proシリーズは無印iPhoneよりも高値がつくことが特徴で、当店では壊れている箇所があっても高価買取ができる可能性が高いです。
そして、査定後買取金額をお伝えしお客様のご希望を上回ったため、「買取成立」しその場で査定額をお渡ししました。
修理店だからこそ幅広いiPhoneの買取が可能
一般的なリサイクルショップや買取店では、壊れたiPhoneやアクティベーションロックがかかった端末の買取を断られることが多いですが修理専門の買取業者ではこれらの端末も買い取ることが可能です。
そのため「壊れているから売れない」「アクティベーションロックがあるから処分するしかない」と思っている方もまずはアイプラス京都店にご相談ください!
”以上のような状態でも買取できる”その理由は主に3つです。
iPhone修理店では、壊れた端末も修理や分解を行い正常に動作する部品を再利用することができます。
例えば‥「画面が割れている」状態でもバッテリーやその他のパーツが正常ならそれらを他の修理用のパーツとして部材業者に販売できる場合があります。
特に、iPhone純正部品は品質が高く需要があるため、カメラ・スピーカー・ドックコネクターなどのパーツが使える端末はジャンク品であっても価値があります。
日本では、アクティベーションロックがかかった端末の再販は難しいですが、海外では先ほど紹介した部品取り用の端末としての需要が高い場合があります。
国内では借りがないと思われる端末でも買取可能なのです。
アイプラスでは安心安全に買取ができる
iPhone修理店ならではの、豊富な知識と技術でお客様のiPhoneを安心安全に買取を行います。
◉買取可能機種
iPhone・スマホ(Androidスマートフォン)・iPad・タブレット・MacBook・パソコン・Apple Watch・スマートウォッチなどなど
◉安心安全のサービス提供
①即金でのお支払い
買取が成立した際には、その場で現金をお渡ししています。これによりお客様は迅速に現金化が可能です。
②スピーディーな査定
査定時間は15分〜お忙しい方でも短時間での対応が可能です。
③古商品や古い機種も買取可能
故障している端末や古い端末でも買取を行っています。
これにより通常の買取店では断られるような端末でも、アイプラス京都店での買取が可能です。
関連記事はこちらをチェック