【京都市下京区エリア】iPhone・スマホガラスコーティングの老舗店
2025/07/17
京都市下京区エリアでiPhoneやスマホのガラスコーティングを探しならアイプラス京都店へ。
大切なiPhoneをもっと、キレイに、もっと強く。
当店のガラスコーティングは目には見えないガラス被膜を本体に直接コーティングすることで画面や背面をキズや汚れから強力に保護することが可能な、次世代型塗るタイプの保護方法です。
当店はガラスコーティングの経験豊富なスタッフが対応を行うため、安心安全に保護が可能です。
スマートフォンの保護方法は塗るタイプと貼るタイプがある
スマートフォンを長く、キレイに使い続けるためには、画面の保護対策は欠かせません。
現在、スマートフォンの画面保護には主に2種類がありそれぞれに特徴があります。
・貼るタイプ
・塗るタイプ
の2種類があります。
ガラスフィルム・保護フィルムなど
一般的に広く使われているのが、画面に直接貼り付けるガラスフィルムや保護フィルムです。
手軽に購入でき、種類も豊富で自分で貼れる点が魅力です。
しかし、貼り付け時に気泡が入ったり、ズレたり、端が浮いてくるといったデメリットも。
また、使っているうちに汚れや指紋が目立ったり、フィルムが割れてしまうこともあります。
近年注目されているのが、液体ガラスを塗布して保護膜形成する「ガラスコーティング」です。
目に見えない被膜が画面全体を包み込み9H相当の高硬度で傷や汚れからしっかりと保護します。
貼るフィルムとは異なり、端から浮いてくることもなく、見た目も手触りもスマホ本来の美しさをキープできるのが大きな魅力です。
清潔さを保ちない方にもオスススメです。
スマホガラスコーティングのメリット
画面を保護する最新の技術である、ガラスコーティング。
従来の貼って保護するタイプとは違い、液体をガラスに塗り込み化学反応で硬化させることにより、フィルムように剥がれてくる心配もありません。
JIS規格による鉄球落下高度テストでは割れにくさ驚異の6倍を叩き出したガラスコーティングは近年注目を集めています。
スマホの画面の表面は一見ツヤツヤですが、ナノレベルまで拡大すると実は凸凹があります。
この凸凹が割れやすさに繋がっているといます。
※お菓子や新聞紙など切りやすい方向があるのと同じで、スマホの画面もそれと同じで凸凹の隙間から割れてしまう。
そんなガラスは分子配列が整列しており非常に割れやすい構造になっています。
ガラスコーティングはそのナノレベルの凸凹を埋めることにより、画面が割れにくくなるという仕組みです。
iPhone・スマホガラスコーティングのメリットは以下になります。
ガラスコーティングを施工することにより、硬度が上がり小さな傷がつきにくくなります。
強化ガラスフィルムと同じ強度(9H相当)まで強くなるため、落下や擦れにも強くなります。
貼るタイプのフィルムとは違い、段差や気泡が出ないため、見た目がすっきり。何もしていないような美しさで画面のタッチ感度や発色もそのままです。
iPhone・Android問わず画面サイズや形状に関係なく施工できます。
曲面のあるスマホやタブレット、さらにはApple Watchなどにも施工が可能です。
一度の施工で長期間効果が続くため、張り直しや買い替えの手間がありません。
コスパも良好です。
通常のフィルムでは保護しきれない、画面の表工面部分や端の細かい部分にも液体コーティングならムラなく塗布可能です。
そのため、落とした際に割れやすい角やフチの部分までしっかりとガードできます。
アイプラス京都店のガラスコーティングについて
スマホ・iPhoneガラスコーティングとは、防弾ガラスの技術から生まれた特殊ガラスコーティングです。
目には見えないナノレベルの粒子が膜を形成し、画面を保護する役割があります。
アイプラスグループでは、イタリアの赤のスポーツカー「F社」の公認用材としても使用されている「G-POWER社」のコーティング溶剤を使用しています。
iPhone・スマホへの施工はもちろんのこと、スマートフォン以外にもさまざまなものに施工が可能です。
・タブレット(iPadなど)
・ノートパソコンやMacBookの画面
・スマートウォッチ(アップルウォッチなど)
・ゲーム機(Switchや3DSなど)
・カメラの液晶やレンズ部分
・メガネやサングラスのレンズ
・腕時計のガラス部分
・アクセサリー(表面保護・艶出し目的)
ガラスコーティングを施工することで、表面に見えない薄いガラス膜が形成され、傷がつきにくくなり万が一の衝撃にも強くなります。
さらに汚れや指紋がつきにくくなるため、日々のお手入れが簡単になります。
長くキレイな状態を保てるのも大きな魅力です。
また、3年間強度が持続されるのでコスパも良く使用ができます。