【京都市山科区】データそのまま!社用ケータイも修理可能です。
2026/05/23
京都市山科区エリア Xperiaシリーズの修理が可能です!
社用ケータイなどについてもご質問受け付けております。
当店アイプラス京都アバンティ店でよくご質問いただく者の中に社用ケータイに関するものがあります。
修理してもデータが飛ばないのか、内部データに関する機密は守られているのかなどなど、さまざまなご質問をいただきます。
なので今回は会社から給付されているケータイに関するご質問や実際の修理実例など、修理を検討されている方に向けた内容になります。
現在修理を検討されている方ぜひご参考ください!
店舗名
アイプラス 京都アバンティ店
住所
京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
TEL
075-748-8757
修理実例
会社用ケータイのバッテリー交換をまとめてご依頼いただきました!
今回ご依頼いただいたのは社用iPhone4台のバッテリー交換です。
会社で使用している事務用スマホのバッテリーが劣化してきているのでまとめて交換をご依頼いただいたとのことでした!
まとめてのバッテリー交換ということでしっかりと動作確認、修理を行なっていきます。
いつも通り丁寧にバッテリー交換をさせていただきます。
しっかりと交換後も動作をしているのかどうかについても確認していきます。
今回はしっかりと4台とも正常に動作していたのでお客様にお返しになります。
会社で使用されているスマホは仕事の記録など大切なデータも多いと思います。
スマホに使用されているバッテリーは約2~3年で交換目安と言われており、それ以上の使用を続けていると、バッテリーが膨張する恐れがあります。
バッテリーが膨張してしまうと最悪の場合内部のデータが消えてしまう恐れもあるため定期的なバッテリー交換をお勧めしております。

修理に関するQ&A
社用ケータイの修理となるといくつか気になることも多いと思います。
なのでよくいただくご質問をまとめてご紹介させていただいます。
修理の際皆様一番大切なのはデータは消えるのか、という点です。
基本的には公式修理以外の修理代理店ではデータが消えることはありません!
もちろん当店アイプラス京都アバンティ店でも基本的にはデータが消えることはありませんので安心してご依頼ください。
当店アイプラス京都アバンティ店ではお客様のデータを許可なく閲覧、使用することは確実にありません。
もし社用スマホの動作確認に同意しかねる場合はお気軽にスタッフにお伝えください!
当店アイプラス京都アバンティ店ではほぼ全ての機種修理対応しております。
・iPhone
・Xperia
・Google pixel
・Samsung Galaxyシリーズ
・AQUOSシリーズ
対応機種の確認をしたい方はぜひ当店アイプラス京都アバンティ店のHPをチェック!
今回ご紹介したご質問以外に気になることがあればぜひお気軽にご質問ください!
修理スタッフが皆様からのご質問にお答えいたします。
最後に