iPhone6s画面修理に京都市南区東九条よりご来店!アクティベーションロック
2023/07/06
本日も10時より営業しております。
iPhone即日修理のアイプラスです。
営業時間は10時〜21時までになります。
画面修理、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、カメラレンズ修理、マナーボタン修理、スリープボタン修理、ホームボタン修理、マイク修理、ドックコネクター修理、スピーカー修理、バイブ修理、ライト修理、リンゴループ脱出、OSバグ改善、スマホコーティング、基盤修理、起動不良などiPhone修理はなんでもお任せください。
他にもiPad、Xperia、Galaxy、HUAWEI、ASUS、Googleピクセル、AQUOSなどの修理も行なっております。
お問い合わせやご予約は下記電話番号までお願いいたします。
[iPhone6s画面修理 京都市南区東九条 M様]
本日お昼過ぎにiPhone6s画面修理にお越しくださいました。
画面ガラスはバキバキに割れてしまっておりました。
液晶漏れもひどくタッチ暴走も起こっておりました。
お客様は元々ガラス割れの状態でずっと使用していたみたいですが、今回また落としてしまい
液晶故障とタッチ不良の2つの症状も追加されてしまったみたいです。
これにより使用することができなくなってしまい仕方なく修理をすることにしたみたいです。
店頭にお越しいただき確認させていただくと
「このiPhoneは使用できません」
と画面上に出てしまっておりました。
かなりショックな状態です。
こちらの状態の解説をさせていただきます。
まずこの「このiPhoneは使用できません」の表示が出てしまうと
修理を行ってもまだ使用できません。
直すのに初期化の作業が必要となっております。
ですのでデータがなくなってしまうのです。
復元方法はiPhoneを初期化しバックアップされているデータを復元させる方法以外にありません。
お客様はiPhoneのバックアップをとっていないとおっしゃっておりました。
なぜただの画面故障でこんなことになるのか?
それはiPhoneの画面パスコードロックをタッチ暴走により誤タッチされてしまい
パスコードが間違って打たれてしまうことにあります。
パスコードを10回間違えるとiPhone側でセキュリティがかかってしまい
使用できない状態へと変化します。
落としたiPhoneの不正使用を無くすためのセキュリティです。
ロックがかかってしまいますのでデータの初期化を行います。
そこで第一関門は突破です。
次にアクティベーションロックがかかっておりますのでアップルIDとパスワードを使い解除します。
これでようやく使用できるようになります。
使用できるようになればiCloudもしくはiTunesに接続しデータの復元を試みます。
お客様よりまずは画面修理と初期化までの作業のご依頼をいただきましたので作業開始です。
画面修理30分+初期化20分で作業完了!
お客様が受け取りに来ていただいた際にアップルIDとパスワードを入力いただきアクティベーションロックの解除を行いました。
その次に復元データがないか確認するとiCloudにデータが残っておりました。
お客様はすごく喜んでらっしゃいました。
まさかのデータのバックアップがあったので私も一安心しました。
Wi-Fi環境があればすぐに復元ができますのでお客様も安心されました。
ご来店ありがとうございました。
こうならないための対策
まず画面ロックのパスは必要ですのでかけておくのはいいですが、
このような事故もありますのでパスコードをつけるのは少し不安ですよね。
だからと言って絶対に落とさない、壊さないなんて、思っていても100%できるという保証もありません。
ではどうするべきかです。
画面のパスコードをアルファベットや6桁以上の数字を設定します。
設定から変更をかけます。iPhoneの画面ロックのパスコードは4桁か6桁のどちらかしかないと思っている方が多いですが実はカスタムします。
カスタムをするとパスコードを打った後に確定を押さなくてはいけません。
その追加された一個の動作がこのような事故につながらなくする一つの方法です。
カスタムがなければ数字が6回打ち込まれるだけで間違えの1カウントにされてしまいますが
カスタムであれば確定後に1カウントとされますので10回パスコードが打ち込まれる事故のリスクが格段に下がると言えます。
みなさまぜひお試しください。
当店ではバッテリー交換も行なっております。
お気軽にお問い合わせください。
075-748-8757