iPhone6sバッテリー膨張 バッテリー交換
2022/10/12
本日も10時より営業しております。
京都アバンティの営業時間にしたがって10時〜21時までとなります。
京都アバンティ地下一階で営業していますので、お気軽にお越しください。
そしてアバンティではiPhone修理以外にショッピングあるいはお食事が楽しめるお店がたくさんございます。それから、マッサージや靴磨きなどサービス店もございます。
iPhone修理中の空き時間にでも是非ご利用ください。
そして当店iPhone修理のアイプラスではiPhoneの修理を即日で行なっております。
画面修理、バッテリー交換、水没復旧、カメラ修理、ドックコネクター修理、マナーボタン修理スマホコーティング、基盤修理などあらゆる修理にご対応が可能です。
また、iPhone以外にもiPad、iPod touch、Xperia、ギャラクシー、HUAWEI、Google pixel、AQUOSなどの修理も行なっております。
なお、iPhone以外の修理に関して即日修理ができない可能性がございます。修理パーツの確保ができていない場合は入荷後すぐにお直しいたしますので事前にご予約をいただき、入荷後来店、修理を行うことをお勧めいたします。
それでは本題へうつっていきます。
バッテリー交換について、iPhoneおよびスマホにはリチウムバッテリーが内蔵されています。
iPhoneやスマホのリチウムバッテリーは通常、1年半年〜2年が寿命とされています。
したがって交換時期は1年半年〜2年ぐらいと言われています。
古くなったバッテリーを使用し続けるといずれ膨張してしまったり、あるいは起動不良になってしまいます。
突然バッテリーが故障しお持ちのiPhoneもしくはスマホが使用できなくなると非常に困ってしまいます。
バッテリー膨張も同じです。膨張すると画面が浮き上がってきます。
そのままさらに使用し続けると画面破損ならびに基盤故障の恐れがございます。
高額なiPhoneがたった2年で使えなくなってしまうのは勿体無いですよね。
ですので2年周期でのバッテリー交換がお勧めとされます。
ところが使用できるからといって長く使い続けるとバッテリー膨張の危険性が出てしまい今回バッテリー膨張の結果となってしまいました。
幸いiPhoneには影響が出る前でしたので今回はバッテリー交換のみ行うことになりますた。
画面が浮き上がってしまっているので慎重に作業を行います。
それから開ける時に画面が勢いよく開きますのでしっかり先端を押さえて開封いたします。
バッテリーが膨張していることからバッテリー取り外しにも十分な注意が必要です。
そして画面をゆっくり開けてバッテリー交換の作業を開始致します。
また、当店ではバッテリー交換は即日15分〜可能です。
データももちろんそのままですよ。
交換前の膨張したiPhoneの写真は↑こちらです。
それから作業時間の15分がすぎ交換無事に完了いたしました。
データはもちろんそのままですよ。
お客様もデータがそのままであったこと、それから安く新品バッテリーに交換できたことにご満足いただきました。
また、1年半年〜2年は普通に使用していけますよ。
ご来店ありがとうございました。
iPhoneのバッテリー交換は実績のアイプラス京都店にお任せください。
バッテリーに対してもPSEマーク取得済みバッテリーの使用で製品の安全も保証いたします。