iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone8 ドックコネクター修理【京都でスマホの即日修理といえばアイプラス!】

2023/03/11

下京区 東油小路町でiPhone修理店をお探しなら、総務省登録修理業者、JR京都駅スグのアイプラス京都店にお任せ下さい!
アイプラス京都アバンティ店

 

  ≫ご予約はコチラ≪

 

土日も元気に営業中!

さて、今日から土日!

天気も良く暖かくなっているので、おでかけや観光も楽しめる気候になってきています!

京都には観光名所もあり、駅前にも多くの方がいらっしゃいます。

ぜひ、大切な休みには京都で観光をお楽しみください!

 

そんな休みの日にはスマホのメンテナンスにも時間をあててみてはいかがでしょうか?

京都駅前にある京都アバンティの地下1階にあるスマホ修理店、アイプラスでは平日、土日ともに

朝10時から夜9時まで営業しております。

急なスマホ故障でも、観光や旅行のついでにでも...

また、京都アバンティは商業施設であり、ドン・キホーテやアニメイト、GUといったショッピングから

マクドナルド、レストラン街、タリーズコーヒーといったお食事まで楽しめる施設もそろっています!

修理の待ち時間にでも、ぜひご利用ください!

 

即日修理もお任せ下さい!

当店アイプラス京都では、スマホのご相談だけでなく、不具合や故障の修理もおこなっています!

修理は最短20分~!修理もパーツ交換で改善される修理が多く、即日で完了する修理がほとんどです!

なので、できあがるのに時間をいただいたり、数日間スマホがなくなる心配もございません。

 

例えば、画面が割れて操作ができない、液晶が漏れてしまっているという症状でも

2~30分と比較的早い時間で修理ができます!

また、カメラの不具合、スピーカー故障、充電口が反応しないといった症状でも、修理可能です!

さらに、水没して電源が入らなくなった、リンゴループになり操作できないといった症状も

時間こそ頂く場合がございますが、即日でお返し可能です!

このように、どんな症状でもパーツ交換を中心に改善していきますので、お気軽にご相談下さい!

 

≫お問い合わせフォームはコチラ≪

 

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所

〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 

京都アバンティB1F

営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

本日の修理

ところで、意外と故障してしまうと不便になる箇所が充電口なんです。

普段何気なくしている充電ですが、ご依頼いただく方の症状としては、

以前から充電できたり、できなかった時がある...

角度によっては充電できるけど...

といった声が多いんです。

 

充電口自体は充電するたびに触れる場所ですので、無意識に傷つけてしまったり、

自然故障で突然充電できなくなることもございます。

もし、充電出来なくなったら、充電残量がゼロになるのを待つしかありません。

そうなれば、使用できなくなりますので、非常に不便なんです。

 

たとえ、そのような故障でも修理すれば、元通り充電できるようになりますよ?

さっそく、修理の様子を見ていきましょう!

充電口が効かなくなるのはたいてい、ドックコネクターと呼ばれるパーツの故障によるものです。

こちらが充電口から内部の基盤部分にかけて、ついているパーツなので、

取り外して新しいパーツに交換する必要があります。

想像以上に工程が必要な作業なので1時間近く修理に時間がかかることもございますのでご了承ください。

 

iPhone7 ドックコネクタ故障 充電口故障

そして約1時間後、ドックコネクターを新しいものに取り替えて修理は完了です。

しっかり、充電出来るようになり、一安心ですね!

このように、あまり大きな故障と感じない症状でも、スマホを使用する上で不便な症状であることは違いありません。

万が一、お持ちのスマホに不具合が見られましたら、お気軽に当店アイプラス京都で修理しましょう!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP