京都でiPhone8やiPhone6Sなど昔のモデルからiPhone最新機種までのバッテリー交換はアイプラス京都アバンティ店!
2023/04/11
iPhoneやアインドロイドなどのスマホをご利用のお客様の中には「バッテリーの交換時期」
が何時ぐらいなのかが気になられてるお客様もいらっしゃるのではないでしょうか?
この記事ではスマホバッテリーの交換時期の目安や時期をご紹介致します!
スマホバッテリの劣化時期
スマホバッテリーと言うのは一般的には「2年程」でバッテリー交換の時期か訪れます。
しかし、この「2年」と言うのは一般的な劣化時期であって全てのiPhoneやスマホに当てはまる
目安と言うわけではありません。なぜなら、バッテリーの劣化の原因は複数あるからです。
その中から身近な例をいくつかご紹介致します。
バッテリー劣化の原因・要素
バッテリーが劣化する原因は複数ありますが主にその比重を占めているのは下記の様な内容です。
・不要なアプリも含めて大量にアプリがホーム画面に入っている。
こちらは、まったく使っていない様なアプリも含めて画面上に表示するだけでも
ホーム画面に「表示する為の電力」が消費されます。いわば、使ってない部屋の電気が24時間常に
つけっぱなしな状態です。それだけで無駄な電力分消費して、その使わないのに消費される電力分
更に充電され続けるので一気に劣化は速まっていきます。
この場合を改善しようと思ったら、不要なアプリは消す事でスマホ画面上の表示や
バックグラウンド化で自動的なアプリのアップデートが物理的に起こらない様な使い方を
していく事で改善する事ができます。
・画面表示の明るさ設定が常に最大出力。
こちらは、画面の明るさ設定が常に最大出力のパターンです。画面の明るさ設定が常に最大出力
である場合24時間、スマホを使っている間常に最大出力分の電力を求められるのでかなり
バッテリーの劣化が早まっていきます。
こちらのケースでの改善方法としては、iPhone、Androidともにスマホ内設定で画面の明るさを
自動調整する機能が備わっていますのでそちらの設定をオンにして使うことで改善する事ができます。
スマホの「画面の明るさ自動調整」は室内や屋外の明るさをスマホが感知して自動でその時の
電力を節約できる明るさに自動的に変更してくれる便利な機能です。
使う使い方と、使わない使い方だとやはり自動調整が入ってる分バッテリーの劣化スピードを抑える
事ができます!そしてもしも、バッテリーの劣化が始まったら・・・!
バッテリーの劣化が気になってきた時には。
アイプラス京都アバンティ店でバッテリー交換をする事が可能となっております!
中々androidのバッテリー交換修理をする事ができる修理ショップも少なく
Androidのバッテリー交換修理をする事ができなくて困っているお客様にオススメの
スマホ修理ショップです!お写真の様に綺麗にバッテリーも元気な物にお取替え交換致します!!
そして、Androidスマホだけでなく、iPhoneのバッテリー交換もモチロンお任せください!
「即日修理」「データそのまま」でバッテリーの交換修理もお任せ頂いております!
※お客様のiPhone、スマホの損壊状況、故障部分、パーツの在庫都合によっては
即日の修理が難しい場合がございます。一度故障したiPhone、スマホを店頭までお持ち頂きまして
受付時に即日修理の旨をご相談下さい。
また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の
場所をご確認いただけますのでご利用ください!
京都でiPhone、スマホの修理をするならアイプラス京都アバンティ店がオススメ修理ショップ!