連日の雨でスマホが水没、そんな時はアイプラス京都店へ!
2023/04/26
しかし最近お天気が下り坂で雨が多いですね...
でも当店は天候が悪いですが、スムーズにに来店できるスマホ修理、京都駅地下で直接お越しが可能です!!
だから足元を機にすること事なくご来店が可能です。
さて、当店はAM10時から、天気が悪くても、元気に営業しております。
更に、お車、バイクでのお越しの場合は、2000円以上のお支払いでサービス券を発行させて頂いており
しております。
因みに当店はアップル社のiPhoneをはじめ、他社製品、アンドロイドの修理を行っているお店です。
しかも、IPadやIPod、AppleWatchのリペアも行っております。
それらだけでなく、お客様の液晶ディスプレイを
守るためのガラスコーティングの施工も行っております。
当店の立地も大型商業施設で安心にお越しいただける、
京都アバンティのB1Fにございます。
なお、アバンティの閉館が21PMとなっているので、最終受付は20PM。
あらかじめご了承ください。
また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の
場所をご確認いただけますのでご利用ください!
雨の日なのでご紹介させていただきます。
なぜなら、実話iPhone6s以降の発売された端末には
耐水シールが貼られています。
近年発売してのスマホには基本的に耐水性能があるスマホには耐水テープ
が必ずと言って良いほど、付いております。
さてこのテープは何をしてくれるもの、かと言うと
フロントパネルとベースの間から水分、チリ、ゴミの侵入を防いでくれる
重要なパーツです。
そして修理時はこの両面テープの様なものを少しずすはいで、スマホを開けます。
開けるのも大変ですが、問題は閉めた後に新品の耐水テープを使わないと
耐久性が落ちる可能性があります。
どんな粘着テープ、例えばセロハンテープでも、両面テープでも、一度使った物を再利用すると
粘着力が落ちますよね。
アイプラス京都では様々のお客様ニーズに寄り添う為に
耐水テープはオプションになっております。
しかし通常利用なら、550円のプラスアルファなので、一般的には新品をお薦めしております。
③本日の修理
本日はなんとiphone7の水没修理をご検討されているお客様にご来店いただきました。
水没復旧作業の修理目的は、水没前の元通りに使えるようにすることではありません。
あくまでも、データのバックアップを取るためにするものです。
なぜなら、いつまで使えるかということが我々にも予測ができません。
もちろん、水没復旧作業がうまくいけば使えるようにはなります。
水没復旧作業を依頼されるお客様には必ず、修理完了次第すぐにバックアップを取る、
そのことを強くお勧めしております。
また、水没復旧作業ですが、中に入っている水を取り除くことで使えるようになる、
そういった場合もありますが、多くのお客様が画面やバッテリーも同時に
交換しなければならないという状況になってます。
そして、これは水没復旧が成功した場合のケースになり
もちろん、水没復旧できない場合もございます。
その場合の起因は、基盤が故障してい可能性が非常に高いです。
そして基盤ですと修理費用が高額になり、大体の修理に数日かかるのがほとんどです。
しかしながら、これは水没復旧作業にて
原因を突き止める作業ですので、お客様のiphoneを見ただけでは判断ができかねます。
実際どういった原因でなっているかは見てみないと判断が出来ませんので、
水没でお困りの際はまずご来店されることをオススメします。