iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【突然カメラが使えなくなった…?】南区東九条宇賀辺町 iPhoneSE第2世代 カメラ交換修理

2023/09/11

京都市 南区 東九条宇賀辺町よりカメラ修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

秋といえば紅葉!写真におさめるためにカメラが必要です。

さて、9月になり、数日経過しましたね!

まだ気温が高く、なかなか9月らしい気候にはなっていないですが、

9月以降は紅葉が見ごろの時期ですので、京都周辺も紅葉目当てに観光客の方も増えてくる季節です!

紅葉のイラスト「京都のお寺」

紅葉といえば、1年の中で秋の季節しか楽しめないものなので、写真に収めようとする方が多いです。

今は写真を撮るために手持ちのカメラではなく、スマホについているカメラ機能を使うという方がほとんどかと思いますが、

そのカメラが故障していたら、せっかくの紅葉も写真に収めることができません。

スマホで撮影する人のイラスト(男性)

もちろん、日頃からカメラが使えるかどうか確認する必要がありますが、衝撃や故障に繋がる原因がなかったとしても

急にカメラ機能が使えなくなることがあるんです。

そもそも、カメラが使えなくなるきっかけは様々です。自然故障で壊れることもあれば、落下などの衝撃により、壊れること。

また、衝撃から数日、数週間たってから症状として現れることもあります。

今から年末にかけて、カメラを使う機会が増えますので、この時期に今一度カメラの機能を見直しましょう!

 

 

カメラ修理もアイプラスにお任せ下さい!

もし、お持ちのスマホのカメラが壊れていたら、当店アイプラスで修理することをオススメします!

普段、カメラをあまり使わないという方であっても、実際にカメラ機能が壊れることによって不便を感じることがあります。

また、頻繁にカメラを使う、写真を撮るという方にとって、カメラが故障する事は日常生活においてかなり不便です。

 

カメラが壊れたから、機種変更しようとしても、その料金の方が高額になってしまいます。

修理であれば、買い替えよりもかなりお得に、パーツ交換によりカメラが使えるように改善させますので、

お手頃価格でカメラ故障を治すことができますよ!

 

例えば、カメラを起動すると画面が真っ暗、ピントを合わせようとするとブレる、縦に大きく線が入っている、

写真がぼやける、内側のカメラ、外側のカメラだけ使えない、カメラのレンズが割れてしまった…

このように、カメラの故障、不具合といってもたくさん種類があります。

しかし、アイプラスなら故障の症状に合わせて適切な処置をおこないます。

最短30分~!修理によってデータが消えるといったリスクもございませんので、安心して修理をご依頼下さい!

 

本日の修理

そんなカメラ故障について、今回修理のご依頼がありました。

そもそも、故障に気づいたのは突然だったそうです。たまたまカメラを起動すると、真っ暗でまったく映らず、

再起動したりしても改善されませんでした。

お客様に原因や考えられる要因をお伺いすると、スマホ本体を一度落としたことがあるとのこと。

しかし、その時は何も異常がなかったので、そのまま使っていたということです。

その後、カメラが故障している事に初めて気づいたという経緯です。

 

カメラが壊れる要因は複数ありますが、落としてから使えなくなるという事例も少なくありません。

また、最初の内は使えていても、時間が経過して徐々に症状が現れることもあるんです。

 

IMG_00744

作業開始から30分ほどで修理が完了しました。

カメラのパーツを新しいものに取り換えることで、しっかりカメラ機能も使えるようになり、

綺麗な写真が撮れるようになりました!

もし、一度カメラが故障すると、勝手に治るといったことはほぼありません。

修理して快適に使えるようにしましょう!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP