iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【突然画面が固まって操作できない…困った症状も当日中に修理してお返し!】南区東九条南烏丸町 iPhone13 画面修理

2023/09/27

京都市 南区 東九条南烏丸町より画面修理のご依頼です。
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪予約はコチラから≫

 

突然のフリーズ、起動しない…そんな症状も即日対応!

さて、普段皆さんがお使いのスマホも中は電気が通っているような精密なものなので、

ちょっと落としただけでも、衝撃の強さによって壊れてしまう可能性が十分あります。

落としたけどガラスも割れていなくて安心…と思っていても、数日~数週間経ってから急に画面のタッチが効かなくなったり、

画面がフリーズしたまま動かないといった症状になって修理をご依頼いただくということもあります。

 

また、落としてすぐ電源が入らなくなる、ブラックアウトするということもありますし、

数日経過してから急に症状として現れることもあるんです。

もし、上記のような画面における不具合が見られた際はすぐに、アイプラスへお持ち込みください!

フリーズしてタッチが効かない、ブラックアウトして操作が出来ないといった症状も最短20分~!

なんと即日修理であっという間に手元に戻ってきますよ!

もちろん、元通り使えるように復旧いたします!

ぜひ、急なスマホ故障、トラブルならアイプラス京都店にご相談下さい!

 

アイプラスの画面修理の仕組みとは?

ところで、当店の画面修理はメーカーでの修理や他の修理店と修理方法が違っていて好評です。

そもそも、スマホに使われている画面はガラスの下に液晶がついており、それがセットになっていることで

映像や写真などの画像も鮮明に映し出しています。

ところが、ガラスも日常生活の身近にあるようなガラスとほぼ同じ素材のものを使用しておりますので、

落下などの衝撃によっては簡単に割れてしまいます。

 

また、ガラスの下にある液晶は、ガラス以上に衝撃に弱いものです。

例えば、ガラスは割れていなくても液晶が漏れ出していて操作できない、という場合もあれば、

ガラスが割れた衝撃で液晶も一緒に壊れてしまったというケースも少なくありません。

 

もし、落下などによって画面が故障してしまったら…

まず、メーカーの場合は、ガラス割れか液晶故障かによって修理方法が変わってきます。

仮に、液晶故障などの操作に支障がある場合は本体交換になる可能性が高いです。

その場合、新しい端末と交換になるようなイメージなので、データは消えてしまいます。

もしも、バックアップをしていなければ、データは完全に消えてしまうんです…

 

次に、町にある修理店での修理ですが、画面修理だとガラスの故障か、液晶の故障かによってこちらも修理方法が変わります。

まず、ガラス故障の場合、表面についたガラスをとって、新しい綺麗なガラスをつけて修理します。

一方で、液晶故障の場合は液晶を新品の液晶に交換します。

故障した箇所を新しいものに交換するだけ…と思うかもしれませんが、

ご自身ではガラスが割れているだけだと思っていても、一部液晶が壊れていて、結局2倍くらいの価格になってしまった…

修理してから数日後、すぐにもう片方の故障が判明したなど...

ガラスだけ、液晶だけ修理したとしても必ずデメリットが出てくることが多いんです。

 

しかし、アイプラスでの修理の特徴は「ガラスと液晶が一体型になったパーツを使用していること」です!

つまり、ガラス割れであっても、液晶故障であっても「画面修理」としてお受けしております!

そうすることで、思っていたより高額になることや修理した後に別の箇所が壊れてしまうといったリスクを減らすことができるんです!

もちろん、「本体交換」ではなく、「パーツ交換」ですので、データもそのままで安心!

修理価格もできるだけ抑えて修理できるんです!

ぜひ、アイプラスの画面修理でお得に安心して修理しましょう!

 

本日の修理

 

そんな今回はiPhone13の画面修理依頼をいただきました。

今最新機種はiPhone15シリーズが出ていますが、iPhone13シリーズの機種を使っている方も多く、人気のモデルの一つです。

そんなiPhoneをうっかり落としてしまい、画面に縦線が入ってしまいました...

IMG_0364

このように画面には全体的に縦線が入ってしまい、操作すらできなくなってしまいました...

この状態ではデータすら取り出すことができません。

しかし、アイプラスではパーツ交換によって、データ復旧も可能!

今回のようなガラスも割れて、液晶が故障している場合でもお手頃価格で修理を受けることができますよ!

早速修理していきましょう!

iPhone13 画面修理

そして、約1時間ほどで修理が完了しました!

修理前はまったく操作できなかった画面が、キズ1つなくキレイな画面に生まれ変わりました。

もちろん、操作もできるようになり、データも消えることなくそのまま!

お客様も大満足の様子でした!ご来店ありがとうございました!

 

店舗情報

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP