京都市東山区下馬町より、【iPhone13リンゴループ脱出】※リンゴループの原因とは??
2023/10/02
先日新しいiPhoneが発売され、型落ちのiPhoneがバッテリーの寿命を迎え始めているので、
修理店にはバッテリー交換の依頼が増加傾向にあるのがこの9月、10月です。
当店では、予約不要、即日対応可能で、短い場合は30分以内にバッテリー交換が可能です!!
お時間のない方でも、安心してご来店頂けます!!
修理の間はアバンティ内でお買い物やお食事をお楽しみいただけますので、
お気軽にご利用くださいませ♪
また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の
場所をご確認いただけますのでご利用ください!
先日、リンゴループ状態に陥ってしまったiPhone13のリンゴループ脱出の依頼がございました。
リンゴループというのは、iPhone起動時に現れるリンゴマークが、表示と消灯を繰り返してしまう、
あるいは、一度電源は入るのに切れてリンゴマークが表示されてしまう、などが代表的な症状です。
何が起こっているかというと、
iPhoneの起動の段階で 何かしらのエラーが検出されており、
正常に起動できないまま起動と再起動を自動的に繰り返してしまっている状態です。
リンゴループの原因は本体内部を見てみない事には分からず、見ても分からない事もあります。
当店では徹底的に原因を追究し、可能な限り復旧致します!!
リンゴループが発症する原因は、大きく二つに分けられます。
一つは、ソフトウェアの問題です。
アップデート中や再起動中に充電が切れたり、ストレージがいっぱいの時に何かダウンロードしようとしたりすると、
リンゴループに陥ってしまう事があります。
この場合、iPhoneを初期化しないと直らない可能性が高いので、
つまり、バックアップを取っていない方はデータが消えてしまうと思われます。
もう一つは、ハードウェアの故障によるエラーでリンゴループに陥っている可能性です。
ホームボタンや電源ボタンが陥没していたり、背面に割れがある状態の
リンゴループしているiPhoneを持ってこられるかたも数多くいらっしゃいます。
そう言った方の多くは、部品交換でリンゴループを脱出できるケースがほとんどです。
この場合は、データも元のままでお返しする事が可能です。
リンゴループは故障の中でも判断が難しいものの1つですが、
アイプラスなら適切に原因を見つけ出し、修理致します!!
お困りの際は、お気軽にお電話またはご来店くださいませ♪