京都市南区上鳥羽山ノ本町 【iPhoneXSMAX】 手遅れになる前に!水没復旧の修理
2023/10/25
水没事故は思いがけずに起きてしまうことがほとんどです。
iPhoneが水没してしまった際にまず修理店にお持ちしましょう。
水没による影響でデータが消えてしまったり、内部に水分が侵入してしまうことで
バッテリーや画面などの部品が水分の影響で故障してしまう可能性があります。
水没時に症状が現れなくても時間が経ってから部品の故障による症状が現れる可能性があります。
一週間、一ヶ月、長いと半年後にやっと現れる場合もあり、
その時に使用できるからと水没してからそのままにしていると起動不良に
落ちいたり、画面のタッチ操作が効かなくなってしまったり、
最悪の場合ではデータが破損してしまう恐れがあります。
そのため、時間が経てば経つほど修理による復旧率が低くなってしまいますので
一時的な応急措置が済んだら急いで修理店に持ち込みましょう。
当店は、iPhoneいの他にAndroidのスマホやiPad、MacBookの水没復旧作業を行っており、
飛び込み修理が可能都なっておりますので急な事故にも安心してご利用いただけます。
また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の
場所をご確認いただけますのでご利用ください!
みなさんは水没してしまった経験はありますか?
自分は気をつけているから心配ないと安心している方は危険です。
お風呂やトイレに落としてしまった、水や飲み物をこぼして端末に
かかってしまったなどのほか、
実際の水没修理で多い原因としては雨で濡れてしまったり、
プールや川、海などので使用中に事故ってしまうパターンとなっております。
水没は自信が予期せず起きてしまったケースがほとんどとなっており、
すぐに修理に出せない状況の可能性もあります。
そんな時は正しく応急措置をとることで水没の影響を抑えることができます。
水没してしまった際はまずはじめに、電源を完全に切りましょう。
電源が入ってしまっているとない雨に入った水分の影響によりショートしてしまう可能性があります。
電また、風通しの良い環境で1日置いておくことで水分の侵入具合にもよりますが
ある程度の水分が乾燥して蒸発してくれます。
その際にSIMトレーを抜いておくことで内部の風通しがより良くなります。
これらの措置が済み、起動できる状態でも修理店に一度、お持ちしましょう。
今回はiPhoneXSMAXの水没復旧作業でご依頼頂きました。
電源が入ってくれず、内部のデータも確認できない状態でした。
早速、本体から画面を取り外し、内部の水分を徹底的に除去していきます。
画面の裏に水分が付着しており、液晶故障が起きてしまっておりました、
バッテリーのコネクタ箇所にも水没による痕跡があり、
部品交換による措置が必要となりました。
その後は、バッテリーと画面の部品を交換させていただき、
内部の水分を取除くことで起動が確認できました。
水没の復旧率は修理までの時間が早ければ早いほど上がっていきます。
すぐにお持ち込みいただければ、水没による影響も抑えることができ、
他の部品の故障を防ぐことができます。
その分、費用も抑えることができますので早く修理をすることに越したことはありません。
また、水没による影響でデータが破損してしまった、
完全に消えてしまったなどのデータ復旧の修理も行っておりますのでお気軽にご利用下さい。