京都市伏見区久我石原町 より iPhone12ProMax 画面割れ修理のご依頼
2024/02/16
先日、iPhone12ProMaxの画面修理のご依頼を頂きました!!
iPhone12Proシリーズは2020年に発売され、1年で販売が終了してしまいましたから、すでに購入から3年弱経過している方がほとんどなのではないかと思います。
当店でも12シリーズはもちろん、13シリーズの修理依頼が増えておりますので、在庫増やしてお待ちしております!!
また、バッテリー交換も2~3年周期での交換が推奨されておりますので、12シリーズや13シリーズを発売時からお使いの方や中古で購入された方は、交換時期に該当致しますので、交換を検討してみてくださいませ。
アイプラスなら30分ほどでバッテリー交換が可能です! お買い物のついでやお食事のついでにバッテリー交換が可能ですよ!!バッテリーは劣化すると突然使えなくなったりと非常に不便なのでぜひご検討ください!!
アイプラス京都店は予約不要で即日修理が可能ですが、ネットからのお問い合わせも受け付けておりますので、何かお困りのことがございましたら是非ご活用ください!!
画面割れを放置してはいけません!!
画面割れというのは、微かなものであれば気にすることはないかもしれませんが、大きなものになりますと、本体に穴が開いているような状態になりますので、そこから水分やダストの侵入を許してしまうような形になります。そうなると、今度は基板やFaceIDなどほかのパーツを壊してしまう原因になることも珍しくありませんので、画面割れが広がってしまった方は早めの修理をオススメ致します!!
また、画面割れだけでなく背面割れやカメラレンズ割れも同じ理由で早めの修理が必須です!!
特にレンズ割れのiPhoneは早めに修理して頂きたく思います!! レンズ割れのiPhoneを分解すると、内部にかなりホコリや汚れが溜まっていることがほとんどです。これがされに溜まっていくと、内部で致命的な故障を引き起こしてしまうというわけなんです。
背面割れが厄介であるという記事がありましたので、掲載しておきます!!
ご興味のある方は是非ご覧ください!!
↓↓↓
https://iphone-college.com/repair-club/backglass_repair.html
iPhoneだけでなく、近年はGalaxyなども背面がガラスになり、スマホにおいて割れる面積が増えつつあります。
特に背面などはワイヤレス充電の構造上、厚くしたり強化したりすることが困難な部位になりますので、割れてしまうことが多いようです。
割れてしまったときは、そこから水やチリが浸入しないようにセロハンテープなどで覆いましょう。画面であってもセロハンテープであればタッチに支障はありませんので、できる限り隙間がないようにきれいに保護しましょう。
そうすることで水やダストの侵入を防げるほか、ガラスで指を切るなどのケガの可能性も減らすことができます。
また、その端末を使用する必要がない場合は、電源を切ったうえでラップなどで巻き、ガラス片が飛び散らないようにしてください。その状態で修理店までお持ち込みいただければ、きれいに端末を復旧できる可能性が高くなります!!
修理の際はぜひアイプラス京都店へお越しくださいませ。予約不要でお時間30分ほどできれいに修理させていただきます。
本日も夜21時まで営業いたしておりますので、どんな故障でもお気軽にご相談ください!!