iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区花畑町よりiPhone11のバッテリー交換にてご来店【スマホのバッテリーは冬に急激に消耗!?交換は冬の前がオススメ!】

2023/11/06

京都市下京区花畑町 や 伏見区福稲上高松町よりiPhone、スマホの修理店をお探しなら、
京都駅前、安心安全修理でおなじみのアイプラス京都店におまかせください!
≪アイプラス京都アバンティ店≫

 

   ≪予約はコチラから≫

 

スマホのバッテリーは使い方によって、消耗を早めてしまうかも...

さて、皆さんがお使いのスマホはバッテリーがあることで正常に動いているんです。

そんなバッテリーは通常、2年が交換の目安なんです。

そもそも、バッテリーは消耗品なので、使えば使うほどに消耗していくものなんです。

 

基本的には、2年が過ぎると1回の充電で使える時間が短くなるなど充電の持ちに異変がでてくるものです。

ですが、普段の使い方によっては通常よりバッテリーを消耗させてしまい、バッテリーの寿命を縮めてしまうかもしれません。

 

いきなりですが、皆さんはこんな使い方をしていませんか?

*充電しながらスマホの操作をしている

*充電残量が100%になっても充電ケーブルにつなぎっぱなし

*充電が1~20%しか減っていないのに充電する(充電する頻度が多い)

*動画を見る時間、カメラや位置情報を使う時間が多い

モバイルバッテリーのイラスト

これらはバッテリーの消耗を早める行動であり、バッテリーにとって負担がかかります。

しかし、逆に言えばこれらの行動を控えることで、バッテリーの持ちがよくなります。

とはいえ、バッテリーは定期的に交換した方がスマホ本体にとってはプラスです。

弱ってしまったバッテリーが原因で本体に負担がかかって故障につながる可能性も十分あるんです!

ぜひ、この機会にスマホの使い方、充電の仕方など見直してみてはいかがでしょうか。

 

冬はバッテリーの消耗も早い!?あらかじめバッテリーの交換をおすすめします!

ところで、バッテリーって実は冬の時期に大きく消耗しやすいってご存知でしたか?

今この11月の時期から少しずつ寒くなり、気温も下がってくることが予想されますが、

外気温が下がることで、バッテリーにも負荷がかかって、急激に消耗してしまう傾向にあります。

寒がっている女性のイラスト

実際iPhone、スマホは暑すぎる環境、寒すぎる環境に弱く、気温が原因で壊れてしまうこともしばしば…

その大きな要因はバッテリーなんです。

そもそもバッテリーは、充電などにより電気が送られることで熱を作り出し、動いています。

だいたい、人間が快適と感じる20〜30度であれば、スマホ内のバッテリーもそこまで影響しません。

 

しかし、あまりにも外気温が下がってしまうと、スマホの内部やバッテリー自体も温度が下がってしまいますので、

熱を作るために通常より多くの電力を必要とするため、バッテリーにも負荷がかかります。

ちなみに、夏のような暑い時期でもスマホが外気温の影響を受けてしまい、

今度はかえってあがってしまった内部の熱を逃がすことができにくくなるため、バッテリーにまで負担がかかります。

 

このように、バッテリーは外気温にも左右されるものなんです。

もし、今はバッテリーに異常がなかったとしても、冬の時期を過ごすとバッテリーが急激に劣化し、

充電の持ちが悪くなったり、バッテリー自体が膨らむといった不具合が出かねません。

しかし、バッテリー自体を新品の状態、それに近い状態にしていれば、

急激にバッテリーが弱くなる、劣化するリスクを下げることができるんです。

 

そのためにも、バッテリーを新しいものに交換して健康で安全な状態で冬を迎えましょう!

アイプラスであれば、バッテリー交換も最短20分〜!データそのままでスピード修理できますよ?

 

本日の修理

そこで、今回いただいたバッテリーの交換依頼をご紹介していきます。

普段毎日アイフォンを使っているとのことでしたが、

ふと画面と本体の間に隙間ができていることに気付いたそうです。

ケースをつけていたようで、あまりハッキリわからなかったそうで、まさかといった様子。

iPhone 画面浮く

このように、画面が浮いているのがわかります。

今回、画面と本体に隙間ができていた原因はバッテリーが膨張していたことによるものでした。

店頭にてお客様に確認すると使い始めて3年以上になるとのことでかなりバッテリー自体も弱っていたようです。

そのまま使い続けていればかなり危険ですが、バッテリー交換すれば改善されますよ!

iPhone11バッテリー

そして、作業自体は30分ほどで完了!

膨らんだバッテリーも安全に取りはずせました。

ee9bb5g6

通常、平らな状態のバッテリーですが、ここまで膨らんでいました。

バッテリーが膨らむ要因は充電のしすぎや使用環境によることがほとんどです。

もし、お持ちのバッテリーが膨張したり、異変が起こったら

症状が悪化してしまう前にバッテリー交換することをオススメします!

 

店舗情報

アイホン、アンドロイドスマートフォンの修理といえば、アイプラス京都店へ!

京都駅から直結、八条東口から地下通路でつながっていますのでアクセスも簡単!

京都市内、南区をはじめ、伏見区、東山区、下京区、中京区、右京区、上京区、左京区、山科区など

幅広い地域からご来店いただいております。

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

◎関連記事はこちらから

➡︎京都市伏見区石屋町より、【iPhone Xr バッテリー交換】※バッテリーが劣化すると、、、 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

➡︎冬はバッテリーには過酷な季節?!バッテリー交換で快適なスマホライフを。 | 京都 iPhone修理のアイプラス (iphone-plus-kyoto.com)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP