iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区上鳥羽馬廻町よりiPhone11の画面交換+バッテリー交換のご依頼【バッテリーの膨張により画面ガラスが割れる!?2ヶ所の故障でも安くて安心アイプラスで修理!】

2023/12/11

京都市南区上鳥羽馬廻町や東山区大井出町でiPhone、アンドロイドスマホの故障トラブルの修理は
京都駅前、データそのままで安心修理でおなじみのアイプラス京都アバンティ店におまかせください!

<アイプラス京都アバンティ店>

 

   ≪予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

画面が割れるのは外側からの圧力だけではありません!

さて、スマホの画面は結構頑丈なものというイメージがあるかもしれませんが

実際はちょっとの衝撃が加わるだけで割れてしまうほど脆いものなんです。

いわゆる皆さんが日常的に目にするようなガラスと同じような素材でできていますので、

落下の衝撃はもちろん、机の角や壁に当たってから…尻ポケットに入れていて踏まれてしまい…

というように気づいたら割れてしまっていたというケースも少なくありません。

 

そのようなケースは外側からの衝撃や圧力で割れてしまう事が多いですが、

実は内側からの圧力によって画面のガラスが割れてしまうケースが増えてきているんです!

それは、スマホの内側に入っているバッテリーが原因です。

バッテリーは特に大きな負荷がかからなければ、めったに膨張することはないんですが、

12月のこの季節は、寒くなり外気温が低くなると、充電することや普段の使用により、バッテリーへの負担が大きくなり、

膨らんでしまうリスクが高くなるんです!

 

スマホのバッテリーが膨らむと画面と本体に隙間ができて、

場合によっては下からの圧力で画面が湾曲してしまい、画面ガラスが割れてしまう事もあるんです。

もし、バッテリーが膨張すると使いづらいですし、そのままの状態で落下させたり衝撃が加わると

最悪の場合、発火したり爆発してしまうことも…

 

このように、画面割れはいろんな原因から起こり、放置する事でさらにひどくなることもあります。

もし、スマホ、アイフォンの画面割れならアイプラスで簡単、あっという間に修理しましょう!

 

バッテリーが膨らむのは○○が原因!?

ところで、上記でご紹介した「バッテリーの膨張」ですが、使い方や気温との関係で起こる事があります。

そもそも、バッテリーが膨張するのは、電解質の酸化によりバッテリー内にガスが発生する事で膨らみます。

 

その原因としては、いくつか考えられます。

例えば、充電の頻度が多かったり、充電器をつないだままにするなど、バッテリーに大きく負担がかかること。

また、バッテリーが消耗しきった状態で使い続ける。

 

さらに、もう一つが気温の影響もあるんです。

気温が低くなるとバッテリーが電気を受け取り、送るというような電気の供給に時間がかかってしまい、

その結果、バッテリーへの負担も大きくなってしまうんです。

このようなバッテリーへの負担が必ずしもバッテリーの膨張へ直結するわけではないですが、

使い方や使用年数による劣化が原因で膨張してしまうリスクが高まってしまうんです。

 

そうならないためにも定期的なバッテリーの交換が必要となってきます。

当店でも、だいたい2年周期でバッテリーを交換する事を推奨しております!

アイプラスでバッテリー交換する事で、操作に支障が生まれたり、データが消えるといったことはありません。

ぜひ、安心してご来店、ご依頼をいただければ幸いです。

もし、疑問や不安な点があれば、お気軽に電話やメールにてお問い合わせください!

 

本日の修理

今回そんなバッテリーの膨張による画面割れのご相談がありました!

普段通り何気なく、スマホを操作していると画面の一部が割れていることに気付いたそうです。

そこで、あらためて端末を見てみると、画面と本体に隙間ができていることがわかったそうです。

qig47h31

このように、画面が浮いていることがわかります。

このままでは操作しづらいですし、何が起こるかわかりません。

急なことでパニックになったようですが、当店ではそんな症状でも1時間もかからず修理できますよ!

ee9bb5g6

まず、膨らんだバッテリーを安全に取り外します。

万が一、自分でバッテリー交換しようとして間違った方法で外そうとすると電源が入らなくなったり、

バッテリーに衝撃を与えてしまって爆発するなど危険を伴いますので、専門の修理店での依頼をオススメします!

次に、割れた画面も危険ですし、

使い続けていても突然画面上に異変が現れる場合もありますので、今回一緒に交換していきます!

iPhone11 画面VT

そして、約4〜50分ほどで画面交換修理とバッテリー交換が完了しました!

当店では今回のように、バッテリーと画面など2カ所の修理が必要になったとしても

1ヶ所分を20%オフで修理しますので、通常よりお得に修理を受けられますよ!

もちろん、修理価格も安くてリーズナブル!

 

店舗情報

京都のスマホ修理店ならアイプラス京都アバンティ店!

商業施設アバンティの地下1階にあり、京都駅からも直結でアクセスも簡単!

店頭にはiPhoneケースも豊富に置いてますので、ぜひお立ち寄りください!

営業時間は朝10時から夜9時まで!12月も休まず営業いたします!

 

iPhoneをはじめ、GalaxyやXperiaなどアンドロイドスマホ、iPadやApple Watchも修理を承ります。

たとえ、アップルなどのメーカーや修理代理店、ドコモショップ、auショップなどでも

できないと言われた故障の修理もアイプラスなら修理実績多数ですので、ぜひお問い合わせください!

IMG_0301

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP