初代iPhone SEドックコネクター修理 京都市下京区丹波口通り周辺よりご来店
2023/12/12
本日も10時より営業しております。
iPhone即日修理店のアイプラス京都アバンティ店です。
営業時間は10時〜21時までになります。
iPhone以外のAndroid修理、iPad修理、Apple Watch修理、Nintendo Switch修理もお任せください。
スマホ修理も可能ですのでお気軽にお問い合わせください。
京都アバンティ地下一階でお待ちしております。
初代iPhone SEは2016年3月に発売された機種になります。
iPhone5sの後継機で安価で小さいサイズという位置付けとなりました。
また、iPhone5sからiPhone6に変わった際にサイズが大きくなり
賛否がありました。
大きくて使いにくいという声がたくさんあり、iPhone5sの人気が伝わりました。
イメージとしては、そういった声が多かったので復刻したような感じがしましたね。
モデル番号はA1662(U.S.model),A1723(in most countries),A1724(china mobile model)
初代iPhone SEは2016年から2018年まで販売されていました。
発売時期で言うとiPhone6SやiPhone6Sプラスと同じごろですね。
ですので先代機ではiPhone6、iPhone6プラスになります。
また、後継機がiPhone7、iPhone7プラスになります。
iPhone SEはサイズ感がiPhone5sと全く同じになり、当時人気だったサイズということもあり、
かなりの台数が売れましたね。
また、安価だったこともあり販売台数が伸びたのかもしれません。
京都市下京区丹波口通り周辺より初代iPhone SEの起動不良でお越しくださいました。
充電差し込み口のドックコネクターが反応せず、バッテリーの充電残量がみるみるなくなっていき
ついには電源が切れてしまい、使用できない状態になったようです。
充電差し込み口の反応がなかったことからドックコネクター修理のご依頼をいただきました。
お客様が症状自体をよく理解されており、状況説明があったのでドックコネクター修理をまずは行うことになりました。
作業時間は30分ほどで完了です。
お客様のおっしゃられたこと通り充電口の故障、ドックコネクター修理で治りました。
データはもちろんそのままですよ。
充電残量はしっかり増えていきます。
差し込み口の故障はよくご依頼をいただきます。
経験豊富な当店にお任せください。
ご来店ありがとうございました。