iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区より【iPhone XR 画面修理】※Face ID故障!? その原因とは、、、

2023/12/16

京都市伏見区越前町でiPhone/アンドロイドのスマホトラブルが
起きたら修理はアイプラスアバンティ京都店にお任せ下さい!

 

ご予約はコチラ!

 

①店舗紹介

 京都のアイフォン修理、携帯修理なら、アイプラスにお任せ下さい!! 最短20分~、予約不要で即日修理が可能です!! 最近バッテリー交換のご依頼が増えてきているiPhone13シリーズやiPhone12シリーズに加えて、iPhone14シリーズはバッテリー交換のご依頼は少ないですが画面修理のご依頼増えてきておりますので、在庫を増やして準備しております!!

 アイプラスは、京都アバンティの地下一階にございます。京都駅と地下通路で直結しておりますので、雨の日や寒い日でも外に出ることなくご来店可能です!! 故障や不具合でお悩みの際は、是非一度アイプラスまでご相談下さいませ!!

 

【各種SNSもやってます!】

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus_kyoto)さん / X (twitter.com)

 

アイプラス京都アバンティ店(@iplus.kyoto) • Instagram写真と動画

 

アイプラス京都アバンティ店 | Facebook

 

 

tel:075-748-8757

 

 

また、下記グーグルマップからも当店、アイプラスアバンティ京都店の

場所をご確認いただけますのでご利用ください!

 

 

 

②本日の修理ブログ

  iPhoneXR画面

 先日、iPhone XRの画面修理のご依頼を頂きました!! 写真ではわかりずらいですが、Face IDが付近のガラスが少しだけかけてしまっています。たまに画面がバキバキに割れていても表示に問題がなく操作もできるという奇跡的な壊れ方をしている方を見かけますが、あれはかなりレアなケースで、大半の場合、ガラスにひびが入るほどの衝撃ならディスプレイモジュールの方にもダメージが入り、故障してしまいます。

 また、今回の客様の場合、とても気になる点がひとつありました。というのも、割れているのがFace ID付近なので、Face IDが故障していないかという点です。Face IDは非常に繊細な部品ですので、衝撃で壊れてしまうのは珍しい事ではありません。

 画面交換後にFace IDが故障していなかったことを確認出来ましたので、画面交換で修理させて頂きました!!

③Face ID故障!? その原因とは、、、

 今回の客様のように、Face ID故障の可能性は様々なところに潜んでいます。もちろん衝撃を与えてしまう事は最大のダメージですが、その他に水没がメジャーな原因として挙げられます。激安iPhone修理店など、他店で修理時に分解されたiPhoneは、耐水性が低下している可能性があるんです。そのまま風呂場などで使用してしまうと、簡単に内部に水が侵入してFace IDを壊してしまうんです。

 Face IDは替えが効かないといっても良いほど修理費用が高く、さらに修理に一週間ほど時間がかかります。その為Face IDを故障させないためにも、耐水性は非常に大切な物なんです。アイプラスなら、iPhoneを分解後、耐水テープを新しいものに貼り替えることができますので、耐水性を保つことができます! 安心してご利用下さいませ!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP