iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市南区東九条河辺町よりiPhone11Pro カメラ交換修理

2024/01/06

京都市南区東九条河辺町 や 東山区清井町でアイフォンやスマートフォンの故障トラブルがあれば、
京都アバンティでの修理をオススメします!
最短20分~とスピード修理、データも消えずそのまま修理!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

スマホの中で重要な役割を占めるカメラ機能…壊れるパターンとは?

さて、今や記念写真や思い出の写真を撮ろうと思ったら、カメラ本体ではなく、

スマホに搭載されているカメラ機能を使って写真を撮るという方が多いかと思います。

それほど、スマホそのものが便利で使いやすいものに進化したということの象徴でもあります。

 

ところが、スマホが便利である反面、外でもどこでも持ち歩いて使う場面が多く、そんな時に落下などの衝撃を受けて

スマホ自体が損傷を受けることがあります。

もし、衝撃の強さによっては、カメラ自体が影響を受けてしまい、まったく使えなくなることも...

また、バイクに乗る方であれば、経験のある方もいらっしゃるかもしれませんが、

バイクにスマホを乗せた状態で運転する事により、振動でカメラが壊れてしまい、

ピントを合わせようとするとブレてしまうといった症状になることがあるんです。

 

   バイク販売店も注意喚起!?

 

さらに、カメラは水にも弱く、直接水中に落としたりしなくても、カメラ付近に水が触れる事で損傷を受けて壊れてしまう事があるんです。

このように、スマホのカメラが壊れてしまう理由は千差万別、その使い方や端末によって様々なんです。

もし、お使いのカメラが壊れた時、修理する方法は2種類あります!

その2つを次の項目でご紹介していきます!

 

カメラのどんな故障もアイプラスへご相談下さい!

そこで、スマホのカメラはどこで修理するのがいいのでしょうか?

一般的に、修理といえば、「メーカー修理」か当店のような「町中の修理店」の2種類があります。

しかし、その2つはまったく違う修理方法なんです!

 

まず、メーカーだと基本的に、カメラだけを修理するという方法ではなく、本体まるまる交換することによって

カメラも綺麗で正常な状態で戻ってきます。一方で、本体交換になるため、データは一度リセットされてしまいます。

そのため、事前のバックアップが必要になるなど、手間がかかってしまいます。

また、カメラだけを修理するにも関わらず、かなり高額な修理価格がかかってきます。

その反面、アイプラスではカメラだけを修理する修理方法ですので、データも消えることなくそのまま。

そのカメラパーツの費用含め作業費の修理で抑えることができますので、修理料金もお得でお手頃!

 

カメラの故障事例一覧としては、起動すると映らない、ピントが合わない・ブレるというものから、

カメラ画面内に亀裂や斑点が残ってしまうというようなもの。

また、カメラを保護するためのレンズが割れてしまったというような事例も修理できますよ!

 

本日の修理

そこで、今回いただいた「カメラの故障」をご紹介していきます!

過去に一度、スマホを落とした事があったようで、その時は角から落として外見の損傷やダメージはなかったものの、

1か月ほど経過してふとカメラを起動させようと思ったら、真っ暗で何も映らない状態になっていたそうです。

Appleにも問い合わせたそうですが、かなり高額になってしまうため、当店にご相談いただきました。

アイプラスならメーカーよりも半額くらいの価格で修理が可能です!

さらに、データもそのままで、修理時間も1時間もかからないほどでお返しできますよ!

iPhone11Pro カメラ修理

そして、修理が完了しました!時間にして40分ほど!

カメラ以外、他に悪い所も見られなかったので、お客様にも確認していただき、お渡しとなります。

当日急遽カメラが壊れた、突然で予約もなし、という場合でも修理可能です!

まずは、お気軽にご相談下さい!

 

◎関連記事はコチラ

京都市伏見区深草平田町より【iPhone 12 Pro Max カメラ修理】※カメラ修理はお早めに!!

京都市伏見区より【iPhone 11 カメラ修理】※iPhoneを二輪に付ける際は注意が必要です!!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP