iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市下京区西七条 [iPhone6s強制再起動方法]画面修理は即日データそのまま可能

2024/01/20

京都市下京区西七条 周辺でiPhone修理店をお探しならアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
即日データそのまま可能です。
アイプラス京都アバンティ店

 

本日も10時より営業しております。

営業時間は10時〜21時までになります。

iPhone、Android修理のアイプラス京都店は京都アバンティ地下一階で営業しています。

大型駐車場もございます。お気軽にご利用ください。

 

①iPhone6s強制再起動方法

さて、本日はiPhone6sの強制再起動の方法をお伝えいたします。

まず、強制再起動を行う場面はいつなのか?

普通に使用していて強制再起動を行うシーンはあるのですか?

この辺りは疑問に思いますよね。

強制再起動を使用するシーンは全然あるかと思います。

・画面が固まりタッチが効かなくなる。(動かなくなる)

・画面がブラックアウトする。(映像が映らず真っ暗)

・動作が重くなる。

・電波が入らない。(インターネットが開けない)

・SIMカードが反応しない。

・発熱する。

上記のような症状、皆さんも一度は起こったことがあると思います。

このような症状が起これば一度強制再起動を行うことをお勧めいたします。

それにより上記不具合の改善へとつながるケースがございます。

ですが、強制再起動の方法がわからない。。

大体の方は強制再起動の方法はわかっていません。

電源を切る方法はわかっておられますが、電源を切るには画面タッチが効かないとできません。

フリーズやブラックアウト、タッチ不良の不具合が出た時はタッチができないので電源を切るためには充電残量を使い切るしかございません。

ただし、強制再起動は違います。

サイドのボタンやホームボタンさえ使えていたらできます。

その方法は?

iPhoneの強制再起動方法はiPhoneの種類によって変わります。

今回ご紹介するiPhone6sは

まずスリープボタン(電源をオフにするときに長押しするボタン)を長押しします。

スリープボタンを長押しし3秒たったときにホームボタンも長押しします。

そのとき、スリープボタンは押しっぱなしで離さないでください。

スリープボタンとホームボタンを長押ししていると画面が暗くなり、電源が一度落ちます。

電源が落ちてもスリープボタンとホームボタンは長押ししたままでお願いします。

そのまま押し続けるとリンゴマークが画面真ん中に表示されます。

そしたらようやくスリープボタンとホームボタンの長押しを離します。

これがiPhone6s強制再起動の方法になります。

iPhone7やiPhone8、iPhone XなどのiPhone6sより新しい機種の強制再起動方法はまた違っています。

下記クリックでご確認ください。

iPhone強制再起動方法

 

②iPhone6s画面修理

さて、本日のiPhone6s画面修理のご紹介になります。

iPhone6sを京都市下京区西七条周辺からお持ち込みいただきました。

iPhone6sが真っ暗で電源がつかなくなったとお持ち込みいただきました。

確認するとバイブレーションなどの反応はあり、内部的に電源が付いているということはわかりました。

そこで先ほどご紹介した強制再起動を行ってみました。

そしたら真っ暗で何も写っていなかったiPhone6sの画面がつき映像が写りました。

起動を確認し動作のチェックを行うとタッチがほとんどきいていませんでした。

画面もつくのはつきましたがガラス割れの影響からか、液晶漏れもございました。

画面修理だけで治ることは確認ができましたが、タッチ不良と液晶故障があったので

お客様に確認し今回は画面修理を行うことになりました。

 

③iPhone6s修理完了

お客様はデータが必要でしたのでデータそのまま修理完了いたしました。

液晶漏れやタッチ不良はなくなり、ガラス割れも綺麗になっております。

作業時間は30分で完了しました。

 

iPhone6sは修理サービスが終了しているお店も増えてきました。

ですが当店ではまだまだiPhone6sの修理受け付けております。

京都市下京区西七条 iPhone6s画面修理

ご来店ありがとうございました。

 

iPhone画面修理の価格表はこちら

 

関連記事

京都市南区上鳥羽苗代町より iPhoneSEの画面修理にてご来店

京都市南区西九条周辺よりご来店 iPhone6s画面修理は即日可能

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP