京都市南区吉祥院三ノ宮町 より iPhone8 バッテリー交換のご依頼
2024/01/21
京都市南区吉祥院三ノ宮町 より
iPhone8 のバッテリー交換をご依頼いただきました。
iPhone8は2017年9月22日に発売されたモデルでまもなく7年を迎えようとしています。
発売当初から使われている方はかなりバッテリーも劣化しているのではないでしょうか?
当店ではiPhone8のバッテリー交換をすでに2回目という方もおられます。
発売から年数が経っている機種でもご安心ください!
当店ではさらに古いiPhone4シリーズもお取り扱いございます!
詳しくはこちらから
https://iphone-plus-kyoto.com/repair_battery/
iPhone8について
先程もご紹介した通り、iPhone8は2017年に発売されたモデルで
今年の9月が来ると発売から7年が経過いたします。
2023年のiOS17のアップデートサポート対象外となってしまいましたが、
手になじみやすいサイズ感で、
指紋認証ができるホームボタンがついているということもあり、
使われている方はとても多いように感じております。
iPhone8からは背面素材にガラスが採用されるようになり、
光沢感のある、とてもきれいなiPhoneというイメージもあります。
また、今までのiPhoneでは搭載されていなかった「Qi充電」=「ワイヤレス充電」が
搭載され、ケーブルを挿すという以外の方法でも充電が可能になりました。
iPhone8についてはこちらをチェック!!!
https://ja.wikipedia.org/wiki/IPhone_8
避けられないバッテリーの劣化
iPhoneのバッテリー耐用年数は約2~3年と言われており、
発売からまもなく7年が経過するiPhone8では
もう既に2回もバッテリー交換をされている方がおられるほどです。
一度もバッテリー交換をしたことがないという方、、、
設定画面からバッテリーの状態を確認できますので是非確認してみてください。
設定→バッテリー→バッテリーの状態 で進んで頂くと「バッテリーの最大容量」が確認可能です。
最大容量とは「新品時と比較したバッテリー容量の基準です。容量が低下すると、
1回の充電で使用できる時間が短くなることがあります。」というように説明があります。
この最大容量が80%以下になってくると交換必須です!
さらに「バッテリーに関する重要なメッセージ」というのが表示されていると
バッテリーが著しく劣化しているということを表すものになりますので
その表示がある場合は最大容量に関わらず、交換が必要となります。
今回お預かりしたお客様も「バッテリーに関する重要なメッセージ」の表示があり、
充電の減りもかなり早かったようで大変困られていました。
iPhoneに使用されているリチウムイオン電池は充放電が可能な高性能なバッテリーと言われていますが
充放電を繰り返すことで劣化が進み、充電の減りが早くなったり、
十分な電気を送れず再起動や強制終了などを引き起こす原因にもなります。
ご予約はこちらから
https://iphone-plus-kyoto.com/form_reserve/
本日の修理内容
今回のお客様は一度もバッテリー交換をしたことがないということで
先程のように「バッテリーに関する重要なメッセージ」も表示されていましたので
早速お預かりしてバッテリー交換に入りたいと思います!
◉作業時間20分
もちろんデータはそのまま!
最大容量も100%に復活◎
冬はバッテリーがさらに劣化しやすい時期とも言われていますので
長年同じバッテリーで使われている方は危険な状態になっているかもしれません!
起動不良やリンゴループに陥ってしまう可能性も十分にございますので
劣化したバッテリーはお早めのバッテリー交換を!!