iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都市伏見区願成町 よりiPhoneSE第3世代の画面修理でご来店

2024/01/24

京都市伏見区願成町 や 下京区堀之上町 でiPhoneやスマホの修理店をお探しでしたら、
安心安全の修理実績、データもそのままお返しできるアイプラス京都アバンティへ!
アイプラス京都アバンティ店

 

   ≪メールでのお問い合わせ・ご予約はコチラから≫

   ≪お電話はコチラから≫

 

スマホのガラスが割れていても使っていて問題ない?

さて、皆さんはスマホの画面が割れたまま、使い続けていませんか?

街中でも周りの方のスマホをふと見るとバキバキに割れているといったこともあるかと思います。

そもそも、割れている画面は表面のガラスだけ割れているので、操作するうえでは支障がないことが多いです。

しかし、何もせずにそのまま使い続けていると、思わぬところから不便や不具合が発生することがあります。

 

まず、割れた画面はガラスでできていますので、破片が指に刺さってケガをしてしまうおそれがあったり…

また、スマホの画面の構造はガラスの下に液晶がくっついており、たとえ最初は表面のガラスにしか損傷がなかったとしても、

数日後や数週間後、もしその衝撃が積み重なると数か月経ってから急に症状として現れる場合もあります。

スマホの液晶は皆さんがイメージされるよりもとても繊細なもので、損傷が加わると液晶が漏れ出して縦線が入ってしまったり、

タッチがきかなくなってしまったりと画面上に起こるリスクは数多くあります。

さらに、表面のガラスが割れていると、その隙間から水がかかった程度でも、中に水が入り込んでしまったり、

同じく破片がなかに入り込むことによってさらなる故障につながる可能性もあるんです。

 

≪スマホが割れたまま使い続けると…?割れてしまった時の対処法≫

 

たとえ、スマホの表面ガラスが割れていても、このような二次被害につながらないように、修理していただくことをオススメします!

当店なら、修理によって液晶などを傷つけることなく安全に画面修理をおこないますので、ご安心ください!

 

画面修理の後は当店独自の “ガラスコーティング” もオススメ!

ところで、アイプラスならそんなガラス割れの症状から万が一、液晶にまで損傷が広がってしまっても、修理することができます!

当店で扱う画面はすべてガラスと液晶が一体型になったパーツを使用しております。

このパーツのメリットは、衝撃によって傷ついてしまった画面の損傷をすべて取り除き、まったく新しい画面の状態にすることができるところです。

 

修理店によってはガラスと液晶を別々で交換するところもありますが、一度衝撃が加わった画面ですので

たとえ最初はガラス割れだけだったとしても、修理し終わって数日経ってから、タッチがきかない、液晶が漏れ出すといった症状が現れる可能性があります。

また、ガラス・液晶それぞれを修理するときのリスクは高く、気づかないうちに液晶側を傷つけてしまっている可能性もあるんです。

 

そんなガラス割れ・液晶故障の修理も当店アイプラスでは、どちらの故障であっても「画面液晶交換修理」としてお受けします。

落下による衝撃によってガラスも割れ、液晶にも損傷が起こっていたとしても、画面そのものを交換して修理します。

料金的にもリーズナブル、安全かつスピーディに修理しますので、データもそのまま、最短20分~での作業が可能です!

 

また、当店で画面修理していただいた後は、「ガラスコーティング」によってガラスの表面を頑丈に仕上げることもできますよ!

ガラスコーティングとは、強化ガラスや保護フィルムのように貼るタイプの保護方法ではなく、

液体の溶剤を塗り込むことによって画面自体を硬化させ、強度をあげるというもの。

 

≪ガラスコーティングってどんなもの?≫

 

もし、画面修理やその他の修理と一緒に「ガラスコーティング」をご依頼いただければ、通常価格より1000円割引となり、

2200円(税込)でコーティングを受けることができますよ?

ぜひ、修理した後に割れてしまわないように、こちらの保護方法も試してみてはいかがでしょうか?

 

本日の修理

そこで、今回そんな画面故障のご依頼をいただきました!

伏見区願成町よりiPhoneSE第3世代がまったく操作できなくなったということでご来店です。

そもそも、最初は落下によるガラス割れだけだったようで、特に操作にも支障がないことからそのまま使っていたとのこと。

しかし、それから数週間経ったある日、ふと画面を開いてみるとこのような画面になっていました。

iPhoneSE2 画面液晶故障

なんと全体に縦線が入ってしまい、本来見えるはずの画面はどこにも映っていません…

これでは操作もできず、使えないということで持ってきていただきました。

このように、たとえ直前まで使えるような状態だったとしても、急に液晶故障で操作すらできなくなることもあるんです…

そうならないためにも、早め早めの対処、修理をオススメします!

 

 

iPhoneSE第三世代 最新機種修理 画面修理

こちらの修理は約30分ほどで作業完了!

画面自体をきれいなものに交換することでしっかり操作もできるようになりましたよ?

画面が変わったからといって、他の機能面やデータなどは消えることなく、元々の端末に残り続けますよ!

修理が完了し、お客様にも仕上がりを確認していただきました。

「しっかり操作できるようになってよかった」と大変喜んでいただきました。ご来店ありがとうございました!

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP