iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

下京区西七条石井町 iPhone8スマホコーティング

2024/02/07

下京区西七条石井町 iPhoneのスマホコーティングはアイプラス京都アバンティ店にお任せください。
アイプラス京都アバンティ店

 

 

①スマホコーティングとは?

スマホ本体に液体ガラスを施工しスマホの画面自体の強度をアップさせる最新型の強化ガラスになります。

液体ガラスは文字通り液体素材ですので塗るタイプの強化ガラスとも言われますね。

液体ガラスをiPhoneの画面ガラスに塗り込んで施工します。

画面全体的に液体ガラスを塗り込みスチーマーで固めていきます。

一度めに塗り込んだ向きを変え2層目は違う角度で塗り込んでいきます。

このような施工方法により、層が出来上がります。

2層目を塗り終えたらまたスチーマーで固めていきます。

そして3層目も同じ要領で施工します。

これにより3層コーティングが出来上がり、画面をより割れにくく強度がアップします。

従来の貼るタイプの強化ガラスでは守りきれなかった角キワキワであったり、ホームボタン上まで施工が可能です。

ホームボタンも実はガラス面があり、落とした衝撃で割れてしまい、使用できなくなるといった事例も少なくありません。

今回施工するiPhone8もホームボタンはガラスでできていますのでスマホコーティングとの相性は抜群です。

 

スマホコーティング溶剤のG-power

 

②スマホコーティングにご来店

本日朝一番にiPhone8のスマホコーティングにお越しくださいました。

下京区西七条石井町周辺のお客様でした。

iPhone8は以前まで使用していたiPhoneですが買い替えをきっかけにお子さんに譲ることになったそうです。

お子さんが使用される場合は強化ガラスフィルムやケース、スマホコーティングで強度をつけておかないとお手が小さいので落としてしまい、壊してしまう恐れがございます。

そうなった時に考えるではダメで事前に備えておくことが大事です。

お客様もそれが原因で事前に備えておくことを選びお越しくださいました。

早速お客様よりご依頼をいただき作業開始です。

 

③施工後、仕上がり

スマホコーティング完了です。

約10分の施工時間となります。

仕上がりはこちら↓

スマホコーティング京都市南区、下京区

光沢が出てすごく綺麗になりました。

もちろん強度もしっかりついております。

スマホコーティングは施工仕立ての時は約4Hぐらいと言われますが、

2、3週間で固まり切って最高硬度の9Hまで硬化します。

それにより画面の強度上がるという感じですね。

 

ご来店ありがとうございました。

075−748−8757

 

スマホコーティングの料金表はこちら

 

 

関連記事

京都市下京区 梅小路高畑町 より iPhone15Plus ガラスコーティングのご依頼

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP