京都市伏見区川東町 より iPhone13水没修理のご依頼
2024/02/18
先日、iPhone13の水没修理のご依頼を頂きました!
水没させてしまったため、すぐに電源を切り当店にお持ちいただいたということでした。
内部のパーツを調べてみたところ、画面とバッテリーが水分によって壊れてしまっていたため、画面とバッテリーの交換と、内部清掃、水分除去の作業をさせていただいて、元どおり復旧させていただきました。
iPhoneは水没後、突然画面がつかなくなったり発熱したり、リンゴループに陥ったりなど、様々な症状が出てくる可能性があります。そのため、水没後は速やかに電源を落とし、できるだけ早く修理店にお持ちください!!
水没は、水分除去までの時間が短ければ短いほどデータと本体の生存確率が高くなります。
アイプラス京都アバンティ店なら予約不要、即日で対応が可能です!! お時間約1時間ほどで水分除去、内部清掃、水没復旧まで完了します!!
水没の際は是非、アイプラス京都アバンティ店までご来店くださいませ!!
ネットからのご予約やお問い合わせも可能です!
水没させてしまった場合、内部の水分が自然と外に出ることはありません。振って排出しようとしたりする行為は内部で水分を動かしてしまうためかなり逆効果です。決してしないでください!!
また、水没後も異常がないからといって使用を続けるのもあまりお勧めしません。水没後の症状は、水没から数日や数週間経ってやっと現れることもあります。内部に水が入った可能性がある場合は、速やかに修理店までお持ちください。
すぐに持ち込めない場合は、電源を落とした上で乾燥した場所に置いておいてください。そうすることで壊れる確率を下げることができます。
水没した際の正しい他処方について詳しい記事がありましたので掲載しておきます!!
ご興味のある方は御覧ください!!↓↓↓
https://iphone-mania.jp/news-154902/
水没後に現れてくる症状は数に限りがありますが、原因は様々です。
症状としては、リンゴループ、ブラックアウト、発熱、スピーカー故障、カメラレンズ曇りなどです。
最初の二つがかなり厄介で、調べてみないと原因がはっきりとわかりません。
Face IDやドックコネクタ、基盤、画面、バッテリーの水没故障によってリンゴループが起こることがあります。そのため、まず分解して原因を突き止めるところから作業が始まります。
また、ブラックアウトも全く同じ原因で発症します。ただ、ブラックアウトの場合は基盤かバッテリーが故障している確率がかなり高いです。そして、基盤が故障していた場合、復旧できる確率もかなり低いですが、もちろん復旧成功した例もあるため試す価値はあります!!
アイプラス京都アバンティ店なら基盤修理も承っておりますので、諦めずにご相談くださいませ!! また、修理は成功しなくとも、写真や動画などのデータのみUSBに移行してお返しすることも可能ですので大切な思い出などを取り戻すことができるかもしれませんよ!!