京都市下京区若松町 よりiPhone11 バッテリー交換でご来店
2024/03/21
京都市下京区若松町 でiPhoneやAndroidの修理をお考えなら、
アイプラス京都アバンティ店にお任せください!
バッテリーの持ちが悪くなってきた…充電の減りが早い…といったご相談もお待ちしております!
お電話はコチラ➡《075―748―8757》
さて、皆さんは今のiPhone、スマートフォンをどれくらいお使いでしょうか?
2年以上お使いの方だと使っている感覚や使い心地にだいぶ慣れてきた方が多いかと思いますが、
充電の持ちや画面の動きに影響が出始める頃です。
基本的に、皆さんが使用しているスマホに入っているバッテリーは消耗品のため、操作や充電をおこなう度に消耗していきます。
そのため、だいたい2年前後、早ければ2年未満でバッテリーが弱くなってしまうことがあります。
バッテリーが弱くなると、本来バッテリーが担っている役割(充電機能や電気を受け取る・送る)が落ちてしまうため、
充電の持ちが悪くなるなどの異変が生じるというわけです。
その交換するタイミングについてですが、一般的にiPhoneやスマホのバッテリーを交換する時期は「約2年」と言われています。
しかし、購入時期をちゃんと覚えている方も少ないかと思いますし、2年経過しても使い方や端末の状態によってはあまり症状として現れない場合もあります。
そのため、なかなかバッテリーの劣化に気づけず、いつのまにかバッテリーが弱くなっていて急に電源が落ちてしまったという事例も少なくありません…
では、年数以外にバッテリーの状態を確認する方法はあるんでしょうか?
まず、一つは設定から確認する方法があります!
iPhoneだと「設定」から「バッテリー」➡︎「バッテリーの状態と充電」と進むと
「最大容量」という項目が○○%と表示されているかと思います。
この数値は新品の状態と比べてバッテリーがどのくらい劣化しているかを示しています。
もし、85%以下になっていれば、交換してもいい時期です。
そして、80%を下回り、70%台に入っているといつ電源が落ちる等の症状が現れてもおかしくない状態ということを表しています。
このように、バッテリーの状態はある程度、ご自身で確認しておく必要があります。
仮に、最大容量はまだ80%台だったとしても、設定画面でバッテリーが修理項目になっていたり、
「著しく劣化している」等のメッセージが見られたらバッテリー交換することをおすすめします!
ところで、たとえバッテリーが消耗していたとしても、目に見えてわかる変化、異変としては
充電の持ちだけで一見他の操作は問題なくできるような気がしますよね?
しかし、「バッテリーが劣化する=充電の持ちが悪くなる」以外にも影響を及ぼす可能性があるんです!
例えば、使用中に急に電源が落ちてしまったり、フリーズする、動作が遅くなるといった症状も起こる可能性があります。
また、急に電源が入らなくなり、充電や再起動などを試してもまったく起動しない状態にもなりかねません。
このように、バッテリーが劣化した状態でそのまま使っていると、
最悪の場合、使用できない状態になり、バックアップなどを取っていなければデータもなくなってしまうかもしれません。
そのような事態を避けるためにも、定期的なバッテリー交換によって、お使いの端末を安心して使い続けることができるです!
アイプラスであれば、バッテリー交換も即日対応可能!
最短20分〜でデータもそのままで交換いたします!
ご予約いただければ、お待ちいただくことなくスムーズに修理・交換できますが、
予約なしで飛び込みでのご来店でも、もちろんバッテリー交換できますよ!
そこで、今回 よりバッテリー交換に関するご依頼がありましたので、ご紹介していきます!
使い始めて3年以上、4年近くになるということでしたが充電の持ちが最近になって急に悪くなり、
1日も持たないほど、消耗が激しくなってしまったようです。
さすがに、このままでは使いづらいということで交換を決断されたようです。
3年以上持っているということはかなり使い方はよかったのかと思いますが、
やはり年数による劣化は避けられなかったようです。
早速バッテリー交換していきます!
そして、約30分ほどでバッテリー交換が完了しました!
新品のバッテリーを新しく付け替えましたので、充電の減りも気にならず快適に使えるようになりますよ?
さらに、バッテリーが原因で起こるトラブルも未然に防ぐことができますので交換しておいて損はないかと思います。
もし、バッテリー交換をお考えならアイプラス京都アバンティ店まで!
◎関連記事はこちら
➡︎京都市下京区亀屋町 よりiPhone12Proのバッテリー交換にてご来店