京都市伏見区久我石原町より落とした衝撃で操作ができなくなったiPhone14の修理のご依頼!
2024/07/30
京都市伏見区久我石原町よりiPhone14の画面交換修理をご依頼いただきました。
この度ご依頼いただいた端末は落としてしまった衝撃でタッチパネルが故障してしまい、
まったく操作ができなくなってしまったそうです。
落としてしまった時に画面が割れてしまうことはよくあります。
しかし、この度ご依頼頂いたiPhoneは画面は割れずに
タッチパネルだけが故障してしまったのです。
タッチパネルが故障してしまうと
操作ができなくなったり、勝手に操作されてしまうなどの症状が起きます。
タッチパネルの故障は使用が困難になるものばかりなので、
なるべく早めに修理した方が良いでしょう。
当店ではiPhoneだけでなく、Androidスマホ、AppleWatch、iPad、Nintendo Switchの
修理も受け付けております!
お問い合わせ・ご予約はコチラから!
TEL:075-748-8757
スマホやタブレット端末、スマートウォッチの画面の素材はガラスです。
いくら強化されているガラスといえ、ガラスなので強い衝撃が加わると
簡単に割れてしまいます。
iPhone12以降の機種には「セラミックシールド」という、
iPhone12までの機種に使われていた画面より約4倍強度が高いガラス素材が使われています。
しかし、強度が高くなったからといって全く割れなくなったという訳ではありません。
セラミックシールドはガラスにセラミック素材を合わせて作られているものなので、
ガラスということに変わりはありません。
高いところから落としてしまうと割れてしまう可能性があります。
なので、画面強度が上がったからといって油断せず、
画面保護や保護ケースを着用するようにしましょう。
画面を保護するためにすることと言えばガラスフィルムが一般的です。
ガラスフィルムは貼り付けるだけで画面保護ができ、
画面が割れてしまう様な衝撃を受けてもガラスフィルムが身代わりになります。
家電量販店や携帯ショップ、ネット通販などどこでも簡単に入手が可能で、
価格帯も幅広く展開されています。
のぞき見防止加工や触り心地がサラサラしているものなど様々な種類があります。
そんなガラスフィルムと同じくらい一般的になりつつある画面保護の方法をご存知ですか?
それは「ガラスコーティング」という
画面に直接特殊な溶液を塗布し、それが硬化することによって画面の保護ができる
いわば塗るガラスフィルムのようなものです!
施工後の画面はガラスフィルムと同等の9Hという硬度になります。
強度が同じぐらいですが、ガラスコーティングには
ガラスフィルムにはないメリットがあります。
それはコーティングがとても薄く、見た目でも触ってもわからない程なので、
施工後の見た目が変化しない点や背面にも施工ができる点、
ガラスフィルムでは保護するのが難しいカーブしている面や画面端、角まで
しっかりと保護することができる点などがあります。
また、施工時に気泡やホコリが入らず、劣化もしにくいので常に綺麗な画面を保つことができます。
これらのメリットがガラスコーティングが人気になった理由だと考えられます!
スマホのガラスコーティングについてはコチラで詳しく解説されています!
そんなガラスコーティングが当店で簡単に施工できます!
5~10分ほどで施工できるので、お買い物ついでや
お仕事の休憩時間でもお手軽に画面保護ができちゃいます!
当店では現在、期間限定でガラスコーティングのキャンペーンを行っております!
期間中は通常価格より50%OFFの料金で施工できます!
また、修理と一緒にガラスコーティングしていただくともっとお得になります!
期間限定なので今がガラスコーティングをとってもお得に施工できるチャンスです!
ご興味ありましたらお気軽にお問い合わせください!