京都市南区上鳥羽南村山町よりiPhone12リンゴループのご依頼!
2024/10/21
京都市南区上鳥羽南村山町より
iPhone12リンゴループのご依頼をいただきました!
iPhone・Android系スマートフォン
iPad・ Apple Watch・iPod・MacBook・Switchなど幅広く修理可能!
ガラスコーティング / 買取 も行っております!
京都駅八条口より徒歩2分!
アイプラス京都アバンティ店にお任せください!
今回の修理はiPhone12のリンゴループ修理です!
まず『リンゴループ』をご存知ですか?
iPhoneユーザーの方なら知っているかもしれませんね。
リンゴループとは、 iPhoneを起動するとAppleのリンゴマークが表示され 再起動してもリンゴマークが現れる状態を繰り返し 正常に使用できない状態を言います。 『リンゴループ』という名前の通りの現象ですね。 |
今回のお客様は、
iOSのアップデート中にリンゴループになってしまったとのこと。
このような場合は、
ソフトウェアの故障が原因と考えられます。
まずは強制再起動をさせてみましたがリンゴループからの脱出とはならず。
次に、リカバリーモードの起動プログラムを使用して脱出を試みましたが、
これでも成功しませんでした。
そうなると考えられる原因は基板故障です。
膨大なデータに耐えきれず故障した可能性がありました。
お客様はデータを残したいとのことで
最終手段の基板修理を行ったところ、
無事データもそのままお返しできました!
リンゴループになる原因は様々ありますが比較的よくある原因を紹介します。
iPhoneのストレージ容量が少なくなっていることを知らせる表示が
されたことはありませんか?
この表示が出ているのを放置し続けるとリンゴループになる場合があります。
水没や衝撃によってパーツ故障を起こしていると、
故障していることを知らせるために、リンゴループが起こる場合があります。
この場合は故障箇所を特定し、パーツ交換修理など原因箇所の修理をすることで
リンゴループから脱出できます。
実は『リンゴループ』になる原因に以外と多いのが
iOSの更新中にリンゴループになるパターン
一度にいくつものアップデートをまとめて行ってしまうと
膨大なデータ量に耐えきれず、リンゴループになることがあります。
アップデートはWi-Fi環境のいい場所で
こまめに行いましょう!
Apple公式リンゴループ:https://support.apple.com/ja-jp/102474