京都市下京区上五条町よりApple Watchリンゴループのご依頼!『Apple Watchもリンゴループになる?!』
2024/11/15
京都市下京区上五条町よりApple Watch『リンゴループ』のご依頼をいただきました!
京都駅でApple Watchの修理をお探しでしたら
アイプラス京都アバンティ店にお任せください!
京都駅八条口より徒歩2分!
iPhone・Android・Switch・Apple製品の修理は当店にお任せください!
まずリンゴループには2つ種類があります。
【ソフトウェアが原因の場合】と【ハードウェアが原因の場合】
この2つに分けられます!
【ソフトウェア】
・アップデートの失敗
・ストレージ容量の不足
ソフトウェアが原因の場合に多いのが、
iOSのアップデート中にリンゴループになるパターン。
リンゴループの症状でご来店くださる方も
アップデートをきっかけにリンゴループの症状になったという方がかなり多いです。
これは本体容量が不足した状態では
アップデートによる膨大なデータの更新に耐えられなかったり、
システムの起動に必要なストレージ容量を確保できないために起こることが多いです。
ソフトウェアが原因のリンゴループは対策することができます。
・不要なアプリは消す
・写真や動画の整理
など定期的にデータの整理を行って突然のリンゴループを防止しましょう!
【ハードウェア】
・バッテリー最大容量の低下
・水没によるパーツ故障
・基板故障
バッテリーの劣化によるリンゴループの場合は
バッテリー交換で解決です!
また水没によるリンゴループは
故障しているパーツがあることを知らせるためにリンゴループになっています。
故障パーツの交換修理でリンゴループから脱出できます!
お使いのスマートフォンがもしリンゴループになってしまったら?!
まず一番最初に試すべき対処法は【強制再起動】です!
Apple Watch【強制再起動】の方法
サイドボタンとデジタルク
サイドボタンとデジタルクラウンを同時に10秒間長押しする
⇩
Appleのリンゴループが表示されたら、ボタンを離す
この方法でリンゴマークが解消されない場合には、
パーツの故障やデータが溢れている状態になるので修理店での修理が必要になります。
当店ではApple Watchの修理も幅広く対応!
お困りの際はぜひお任せください!
Apple公式サイトよりApple Watch修理の詳細ページ:https://support.apple.com/ja-jp/watch/repair