【iPhone買取】京都駅でお探しの方へ
2024/11/15
京都駅周辺でiPhone・スマホの高価買取実施中。
アイプラス京都アバンティ店では、修理だけではなく買取も強化中です。
使わなくなったiPhoneも当店にお売りください。
本日は、Xperia 10Ⅱの買取の査定にお持ち込み。
2020年に発売されてから、4年ほど使用し気がついたら「画面に焼け跡」がついてしまった為、買い替えられた古いスマホの買取の相談を受けました。
液晶が焼き付いているだけで画面割れも見受けられず、操作等は問題がなく行える状態でした。
※画面の焼き付きとは?
長時間同じ画像や情報を表示されることで、画面上に残像や影が残ってしまう故障です。
また、購入から2年〜3年のスマホによく見受けられます。
使わずに、「置いておくよりも少しでもお金になるなら」というお気持ちで査定に出していただきました。
当店では壊れている状態のスマートフォンも買取が可能です。
「ダメ元で‥持ってきた」とお持ち込みいただいたので、買取が可能でお値段をお伝えしたところ買取を承認いただき買取成立です。
査定の際に確認を行う項目は
・機種(モデル)
・データの容量
・カラー
・キャリア
・SIMロック解除有・無
・ネットワーク利用制限の有・無
・バッテリーの状態
・付属品の有・無
その他にも、細かい機能確認も含め店頭で査定を行います。iPhoneやスマホの知識を熟知したスタッフが査定を行うので適正な価格で買取が可能です。
査定→査定金額お伝え→成立した場合諸々の手続き
手続き完了後は、その場で現金をお渡しします!
その際に、身分証のご提示が必須になりますので以下のどれか1つをお持ちくださいませ。
①運転免許証
②健康保険証またはマイナンバーカード
③学生証
④パスポート
⑤年金手帳
買取の詳細はこちら
https://iphone-plus-kyoto.com/news/29028/
一般の買取店では、買い取って他のユーザーに売ることが目的とされています。
しかし、当店は修理店ですのでパーツが壊れてしまっているスマホ(ジャンクスマホ)でも
パーツ取りやスタッフの練習端末としての活用が可能です。
他の買取店で査定金額が出なかった場合でも買取ができる可能性があるので、まずはお持ち込みくださいませ。
次に、壊れていても買い取れた事例をご紹介します。
①背面が割れていても買取可能
②カメラレンズが割れていても買取可能
③バッテリーが膨張している場合でも買取可能
③画面が割れていても買取可能
上記の事例にように、バッテリーが膨張していても買取OK!
膨張しているバッテリーは発火や爆発リスクも高くなっている為、家での保管は危険です。
いざスマホを破棄するとなると費用がかかってしまうこともあり、例えば「ビックカメラ」では¥1,958(税込)の金額がかかります。
詳細
https://www.biccamera.com/bc/c/service/re_recycle/index.jsp
しかし、当店ではそのようなスマホの買取も行えるので処分する予定のものがお金に変わります!
先ほども紹介しましたが、スマホのバッテリーには「リチウムイオン電池」が使用されておりこちらは危険物で爆発・発火リスクがあります。
スマホを保管しないほうがいい理由は以下になります。
◉長期間放置するとバッテリーが発火する
リチウムイオン電池は消耗品であり、年数が経つとどうしても劣化してしまいます。
また、バッテリーは使わずに保管していると劣化しやすいので保管する場合でも定期的に充電し適度に使用する必要があります。
そのため、保管前は通常の状態でも「保管している間に膨張していた」という事例も多数あります。
保管の手間を考えると、売っていただくことがおすすめです!