京都市 右京区 太秦土本町より Apple iPad 修理
2025/07/10
京都市 右京区 太秦土本町より Apple iPad 修理 のご依頼です。
iPadなどのタブレット端末を持っている方も多いのではないでしょうか。
iPadの修理においてもアイプラス京都アバンティ店であれば。即日修理対応が可能となっております。
iPadは、飲食店などでもレジ端末として使用しているところも多いので、
iPadが壊れてしまうと不便でしかないと思います。
そんなiPadも当店にお任せください!!目次
京都市 右京区 太秦土本町より Apple iPad 修理 のご依頼です。
Apple iPad 5 バッテリー交換 修理
iPadのバッテリーも劣化を繰り返しております。
iPhoneなどのスマホに比べるとバッテリー自体の容量が大きく劣化している事に気付きにくいものとなっております。
バッテリーの劣化に気付かず、劣化が最悪の状態で現れてしまうのが、
バッテリーの膨張!!
バッテリーが膨張してしまうと
iPadの液晶までもが壊れてしまったり、画面とフレームに隙間ができてしまい、内部にホコリなどが侵入してします。
ホコリなどが侵入してしまうと液晶の表面が傷ついてしまったりしますので、
綺麗にしようと思うと液晶、画面の交換を行わないといけなくなってしまいます。
そんなiPadのバッテリーの交換も当店であれば、即日対応が可能となっておりますので、
ご気軽にご来店いただければ、対応させていただきます。
Apple iPad 5 バッテリー交換 所要時間 約60分~
iPadのバッテリーも劣化する?交換が必要になる理由とは
スマートフォンと並び、日常生活や仕事、学習の場で広く使われているiPad。
Apple製品の中でもその利便性の高さと高性能なスペックが支持されており、多くの人が長期間にわたって愛用しています。
しかし、どれだけ丁寧に使っていても避けられない「バッテリーの劣化」は、iPadにも確実に訪れます。
バッテリーは消耗品
iPadに搭載されているリチウムイオンバッテリーは、充放電を繰り返すことで徐々に性能が落ちていきます。
Appleの公式情報によると、バッテリーは500回前後の充電サイクルで本来の容量の約80%まで性能が低下するとされています。
これはあくまでも目安であり、使い方や環境によってはさらに早く劣化が進むこともあります。
特に、動画視聴やオンライン会議、ゲーム、電子書籍などで長時間iPadを使用している人は、充電の回数が増えやすく、
それに伴ってバッテリーの劣化も早まりがちです。
劣化したバッテリーが引き起こす症状
バッテリーの劣化が進むと、以下のような症状が現れることがあります。
充電の減りが異常に早い
100%まで充電してもすぐに電源が落ちる
急に電源が切れることが増える
iPad本体が異常に熱を持つ
充電が途中で止まってしまう
バッテリー残量の表示が不安定になる
これらの症状を放置すると、使用中にデータが消えてしまったり、大切な仕事に支障が出たりする可能性もあります。
「使えているから大丈夫」は危険かも
多くの人が見落としがちなのが、「今のところ使えているから問題ない」と考えてしまう点です。
しかし、バッテリーが劣化した状態で使用し続けると、内部で膨張して液晶を押し上げたり、最悪の場合発火や故障の原因になることもあります。
特に夏場など気温が高い環境では、バッテリーの状態が悪いとトラブルが発生しやすくなります。
バッテリー交換は当店で可能
iPadのバッテリー交換は、Apple公式のサポートはもちろん、当店でも対応してもらえます。
特にApple Careの保証期間が切れてしまっている場合や、すぐに修理してほしい場合は、即日対応が可能な非正規修理店を利用するのも一つの手です。
多くの修理店では、事前の無料診断やバッテリーの健康状態のチェックなども実施しており、バッテリーの状態を確認してから交換するかを判断することができます。
長く快適に使うために
iPadは高価な電子機器ですから、できるだけ長く快適に使いたいもの。
そのためには定期的にバッテリーの状態を確認し、劣化が進んでいる場合は早めに交換することが大切です。
最近iPadのバッテリーの減りが早いと感じたら、一度修理店で状態を確認してみることをおすすめします。