iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iphone7のりんごループ修理 原因は…?

2021/02/03

こんにちは!アイプラス京都アバンティ店です!

皆さんいかがお過ごしですか??

 

今日は一段と寒くなってますね…

防寒対策をしっかりと行って、

体調管理に気を付けてくださいね!

 

さて、本日は2月3日 「立春」です!

立春に該当する日は、定気法に基づいて決まります。

したがって、年によっては日付自体が前後します。

季節の変わり目を表す二十四節季の一つであり、

定気法で太陽黄経が315度の時と定義されてますので、

2021年は2月3日が「立春」の日なんですね!

だから、今年は節分が2月2日だったんですね^^

 

立春とは、冬が終わりを告げ春の気配が立ち始める、

事からそう呼ばれてますけど…

皆さんは春の気配を感じますか?

ちなみに!

2000年代以降最も雪が降るのは2月だそうで…

まだまだ寒さが厳しい時季となりつつあります。

季節の考えとしては、

立春〜立夏までが春とされてます!

立春から数えて、

88日目を八十八夜!

立春〜春分の間に吹く年初となる南よりの強風を、

春一番と呼ぶなど、立春を起点とする考えが現代でも広がっております!

 

余談はこのくらいにして…

本日もアイプラス京都アバンティ店営業中です!

緊急事態宣言の影響で、営業時間が10時〜20時までとなっております。

また、京都府は緊急事態宣言の再延長対象都府県に入っております。

ひとまず、2月7日までは営業時間が10時〜20時までということに変わりはありませんが、

アイプラス京都アバンティ店の営業時間が7日どう変わるのかは、

改めてお知らせさせていただきますので、もうしばらくお待ちください。

 

加えて、19時以降ご来店されるお客様についてです。

営業時間は20時まででありますが、お客様がお使いのiphone1の故障状態によっては、

当日にお渡しが出来ない可能性がございます。

ですので、早めのご来店をされるかもしくは、19時以降ご来店される場合は

当店までお電話いただけると助かります。

お電話にて、お使いのiphoneの機種や故障状態を伺うことができますので、

当日のお渡しが可能かどうか判断することができます。

また、コロナウイルス感染防止のためにも、電話予約にてお待ち時間の短縮ができます。

当店は予約優先ですので、待ち時間の短縮・在庫確保のためにも、

皆様のご協力をお願いしております。

 

本日も、たくさんのお客様にご来店いただいております!

当店では、画面修理やバッテリー交換を始め、

水没復旧修理やりんごループ、ホームボタンやカメラレンズの交換など、

幅広く対応させていただいております!

 

同時に強化ガラスやガラスコーティングも大人気であります!

お客様の中には、強化ガラスを貼っておられない方がおおくいらっしゃいます!

当たり前ですが、何も貼っていない状態ですと割れやすいです。

画面だけが割れればいいですが、中の基盤にまで傷が入り損傷してしまうと、

基盤修理をしなければならず、なかなかの大金を支払わなければなりません。

少しでもiphoneを傷から守るためにも、強化ガラスやガラスコーティングをおすすめしております!

中には、操作性が悪くなるとのことで貼られない方がおられますが、

そんな方におすすめしたいのが、ガラスコーティングです!

 

ガラスコーティングとは、

従来の貼るタイプの強化ガラスとは違い、塗りこむタイプです。

したがって、操作性は変わらずiphoneを守ることができます。

また、強度は9Hであり、効果は約3年持続いたします!

ガラスコーティングでは、強化ガラスでは守れない範囲まで守ることができ、

お値段も片面3,000円(税別)とお安く、両面だと5,000円(税別)です!

ぜひお試しください!!

 

本日は京都市南区八条源町より、

iphone7のりんごループ修理を希望されるお客様にご来店いただきました!

りんごループとは、画面にりんごマークが表示されたまま動かなくなる状態のことです。

再起動しても同じような状態になることが多く、当店にも多くの方がご来店されてます。

まず、りんごループになる原因は様々あります。

データが多すぎる、基盤の故障、OSの不具合、パーツの故障、

主にこれらが原因とされております。

実際に修理をしてみないとわからないため、確実にこれが原因であると断言することができません。

また、データが多すぎる場合やパーツ交換をしても治らない場合、

初期化をしなければならないという選択肢も出てきます。

もちろん、お客様のご意向に従い修理をさせていただきますが、

初期化しないといけない場合になった時、おそらく他の方法では治りません。

iphone7

今回の場合は初期化はせず、アップデートするだけで治りました!

当店で一番多いのは、バッテリーが消耗しりんごループになっているという状態です。

バッテリーに動かすだけの力がなく、りんごマークを表示する力しかないため、

りんごループになってしまっている状態です。

その場合ですと、バッテリーを交換することで症状は改善されます。

今回の場合は違いますが、りんごループになって修理して改善したとしても、

バックアップを取ることをおすすめいたします。

 

↓↓↓アイプラス河原町OPA店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

↓↓↓アイプラス高槻グリーンプラザ店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

↓↓↓アイプラス川西モザイクボックス店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス川西モザイクボックス店

↓↓↓アイプラス茨木店のHPはこちら↓↓↓

 iphone修理のアイプラス 茨木店

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP