iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iphone7の画面交換 画面がつかない…そんな時は…!京都府京田辺市よりお越しいただきました!

2021/02/08

こんにちは!

アイプラス京都アバンティ店です!!

本日も元気に営業中です!

今日は寒いですね…最近はとても暖かかったので、

急な気温変化で体調を崩さないようご注意ください!!

 

本日は2月8日です。

例年2月8日は、主に農業関係者の間で、

一年の農作業が始まる日とされており、御事始めの日とされております。

また、12月8日は一年の農作業の終わりであることから、

事始めとされております。

御事始めが2月8日、事始めが12月8日、

まとめて「事の八日」と呼ばれております。

 

また、「ニワトリの日」でもあります!

ニ(2)ワ(8)トリの語呂合わせにちなんで、

日本記念日協会が2月8日に記念日を制定しております。

ちなみに、ニワトリが先か卵が先かの問題は、

約2000年以上も前から割と真剣に議論されている問題だそう…

立場や考察視点によって、それぞれに割としっかりとした答えがあり、

未だに問題の解決自体がなされていない最古の謎の一つでもあります!

 

日本だけでなく、世界にはたくさんの謎があります。

未だに解決されてない謎も多くあり、それらを一つ一つ考察してみるのも、

非常に楽しそうですよね!!

 

さて、余談はこのくらいにしておきます…

本日もアイプラス京都アバンティ店営業しております!

緊急事態宣言の影響で営業時間が、

10時〜20時までと1時間短縮されております。

ご来店の際はご注意ください。

また、19時以降ご来店されるお客様にお知らせいたします。

修理内容によって、即日のお渡しができない可能性がございます。

したがって、もし19時以降ご来店される場合は電話での予約を推奨いたします。

19時以降ご来店ご来店され、即日でのお渡しが出来ない場合、

翌日のお渡しとなります。

また、当店は予約優先となっておりますので、

飛び込みの場合お待たせしてしまう場合がございます。

ご了承ください。

 

当店では、

画面修理を始め、バッテリー交換、

水没復旧作業、ホームボタン交換、カメラレンズ交換、

りんごループ脱出作業などなど、幅広く修理させていただいております。

iphoneの機種も幅広く受け付けております!

当店は、即日修理・即日お渡し・データそのまま、

で修理できます!

また、ipadの修理も受け付けております。

ipadにつきましては、即日でのお返しはできませんので、

できればお電話にてまずipadの状態と修理内容をお伝えいただければと思います。

 

さて、本日は京都府京田辺市より、

iphone7の画面修理を希望されるお客様にご来店いただきました!

image1上の写真の通り、バッキバキですね…

まず画面修理でお客様にお願いしたい事がございます。

それは、必ずしも画面を交換すれば治るわけではないという事です。

 

もちろん、

画面に少しのヒビが入った、少し割れてしまった、

そういった状態であればほとんど大丈夫ですが、

上の写真のような状態、

本日お越しいただいたお客様もそうだったんですが、全く電源がつかない場合は、

画面を交換すれば治るとは限りません。

 

まず、最悪のケースから言ってしまうと…

基盤に損傷があり、また激しく損傷している場合は、基盤を交換しなければなりません。

そうなると早い話、修理費用は跳ね上がり、新しくiphoneを買ったほうが安いかもです。

 

もちろん、これは最悪のケースであり治る場合もあります。

今回のお客様は幸いながら、基盤は無事でしたので一安心です。

このような起動不良の場合、考えられるのは画面とバッテリーの問題です。

 

これは詳しく調べてみないとわかりませんが、

主にどちらかに、もしくはどちらも問題がある場合が多いです。

画面の損傷でiphoneが使えないのか、はたまたバッテリーが原因でiphoneが使えないのか、

これは詳しく調査しないとわかりませんので、

起動不良でお持ち込み頂いたお客様には、

画面とバッテリー両方を交換する可能性があることをお伝えさせていただいております。

 

今回のお客様は画面のみが問題であり、バッテリーは無事でした!

しかしながら、起動不良でお持ち込みいただいたお客様には必ずお伝えしている事があります。

それは、すぐにバックアップをとることです!!!

 

画面やバッテリーを交換して動くようになった、とはいえ

それがいつまで使えるのかははっきり言ってわかりません。

ですので、まずバックアップをとる、そのことが大変重要となっております。

 

水没修理も同じくなんですが、

こういった状態ですと基盤に損傷が入ってる場合があります。

使っているうちに…という事がありますので、

ぜひ早めのバックアップをお願いします!!

 

↓↓↓アイプラス河原町OPA店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

↓↓↓アイプラス高槻グリーンプラザ店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

↓↓↓アイプラス川西モザイクボックス店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス川西モザイクボックス店

↓↓↓アイプラス茨木店のHPはこちら↓↓↓

 iphone修理のアイプラス 茨木店

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-87
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP