iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

京都府京田辺市より iphone11りんごループ症状 その原因とは…?

2021/02/19

こんにちは!

アイプラス京都アバンティ店です!

今日もとても寒いですね…

明日からはまた暖かくなるそうですが、寒暖差が激しい今日この頃です。

みなさん体調管理には充分お気をつけください!

 

さて、本日は2月19日金曜日です。

今日は「万国郵便連合加盟記念日」です!

1877年2月19日、日本が郵便の国際機関である、万国郵便連合(UPU)に、

加盟したことにちなんで制定された記念日です。

万国郵便連合の設立自体が1874年のことで、日本は

・独立国としては世界で23番目

・アジアでは初

となる加盟国になりました。

万国郵便連合の設立と同連合への加盟により、

地球上のほぼ全ての地域から固定料金に近い価格帯で郵便物を送ることができるようになり、

国際郵便・国内郵便、を同党の郵便物として扱えるようになりました。

 

また、「強制収容を忘れない日」でもあります。

1942年2月19日、アメリカ32代フランクリン・D・ルーズベルト大統領の命によって、

アメリカに住む日系アメリカ人約11万2千人が、強制収容所への転住を余儀なくされました。

そのことを受けて制定された記念日であります。

1941年12月に勃発した、太平洋戦争の影響から自国防衛を考慮した措置だったとされ、

名目上は国内でのスパイ活動等の反米主義の抑制として行われておりました。

全くの事実無根な人が大多数だったものの、当時はアメリカだけでなく

連合国軍地域では、同様の収容が各地で行われていたことから、

例年2月19日には主に日系アメリカ人たちによって集会が開かれるなど、

人種差別に関するあらゆる撤廃を求める活動が、欧米を中心に行われております。

 

余談が長くなってしまいました…

本日もアイプラス京都アバンティ店営業中です!

緊急事態宣言の影響で、営業時間が

10時〜20時までと1時間短縮になっております。

ご来店される場合はご注意ください。

また、19時以降ご来店されるお客様にご連絡がございます。

修理内容によって当日のお返しができない場合がございます。

その場合ですと、また日を改めてご来店いただくか、

iphoneだけお預かりし翌日以降取りに来ていただく形になります。

 

当店では電話もしくはメールにて事前のご予約を推奨しております。

待ち時間の短縮・在庫確保、当日のお渡しの可否、おおよその修理費用、

などなどをお伝えすることができます。

ぜひ事前のご予約をお願いいたします。

 

アイプラス京都アバンティ店では、

画面修理やバッテリー交換、水没復旧作業、りんごループ脱出作業、

ホームボタン交換、カメラレンズ交換など、幅広く修理しております。

即日修理・即日お渡しはもちろんのこと、

データそのままで、その日からお使いいただけます!

 

本日は京都府京田辺市より、

iphone11のりんごループ症状の修理依頼を希望されるお客様にご来店いただきました。

まずりんごループとは、

iphoneの画面にりんごのロゴが表示されたまま動かなくなることで、

iphoneが使えなくなる状態のことを言います。

では、その原因とは一体なんなのでしょうか…

 

まず、大まかな原因としては4つあります。

・データ(容量)が多すぎる

・基盤の故障

・OSの不具合

・パーツの故障

これらが原因でりんごループになっていることがほとんどです。

しかしながら、りんごループになっている原因がどれなのか、

それは調べてみないとわかりません。

ですので、お電話やメール、また飛び込みでご来店されたお客様にも、

具体的にどれが原因かはじめにお伝えすることができません。

 

ですので、まず原因を突き止める作業をいたします。

また、原因ごとに修理内容は当然変わってきます。

・データ(容量)が多すぎる ➡️ 初期化

・基盤の故障        ➡️ 基盤修理

・OSの不具合          ➡️ アップデート

・パーツの故障       ➡️ パーツ交換

 

まず、データが多すぎる場合ですが、

この場合は初期化しかありません。

初期化とは、iphoneを買った時の状態に戻す、つまりデータを消すということです。

 

基盤が壊れている場合ですが、

この場合は基盤修理をするしかありません。

しかしながら、基盤修理はこの中で一番費用が高いです。

お客様がお使いの機種によって異なりますが、間違いなく費用は高いです。

 

OSの不具合の場合ですが、

この場合だとアップデートをすればなおります。

 

一番多いのはパーツの故障です。

特にバッテリーの劣化が原因でりんごループになっていることが多く、

その場合ですとバッテリー交換すればなおります。

iPhone11りんごループ

本日はご来店いただきありがとうございました!

 

↓↓↓アイプラス河原町OPA店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 河原町オーパ(OPA)店

↓↓↓アイプラス高槻グリーンプラザ店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス 高槻グリーンプラザ店

↓↓↓アイプラス川西モザイクボックス店のHPはこちら↓↓↓

iphone修理のアイプラス川西モザイクボックス店

↓↓↓アイプラス茨木店のHPはこちら↓↓↓

 iphone修理のアイプラス 茨木店

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL

075-748-8757

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP