iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone6sのバッテリー交換!【京都市西京区大原野より御来店】

2021/08/02

京都駅すぐ、アバンティ京都の地下1階にて、アイプラス京都店は今日も元気に営業しております。ここ数日、うだるような暑さと猛烈な夕立に悩まされています…

「画面が割れてしまった」「バッテリーの持ちが悪い」「カメラが故障した」「スピーカーから音が出なくなった」「充電できない」「水没してしまった」「各種ボタンの利きが悪い」など、様々なトラブルを最短15分から解決いたします!

iPhone・スマートフォン修理でお困りのことがございましたら、是非アイプラス京都店までご相談ください。ワイヤレスイヤホン・iPhoneケースなどの各種アクセサリーも取り扱っております。

TEL:075-748-8757

営業時間:10:00~21:00(最終受付20:00)

※一部非対応の機種もございますが、お気軽にお問い合わせください。

 

本日最初のお客様は、京都市西京区大原野から、iPhone6sのバッテリー交換にお越しいただきました。暑い中ありがとうございます。

「一日に充電する回数が増えて面倒だし、出先でも突然切れないか不安で修理を決心した」とのこと。

スマートフォンが必需品と化した今、いざという時に使用できないのは困りますよね。

劣化したバッテリーの使用は、iPhone自体に大きな負担をかけるだけでなく、

最悪の場合、事故につながることも・・・

同じくバッテリーに悩みを抱えている、という方がいらっしゃれば、お早めの交換をオススメいたします。もちろん、アイプラス京都店で。(笑)

 

↓↓こちらが交換直後の写真です↓↓

IMG_0440

↑左に写っているのが取り出したバッテリー

 

朝早くにご来店いただいたこともあり、作業は10分少々で終了。

もちろん、バッテリーを交換するだけなので、重要なデータや大切な思い出が失われることはありません!

今回のお客様も、このことが不安だったようで・・・

お返しした後は安堵の表情を浮かべておられました。

あらためて、本日は暑い中ご来店いただきありがとうございました!

 


◎バッテリーを長持ちさせる方法◎

iPhone含むスマートフォンやパソコンに使用されているリチウムイオンバッテリーは、本来寿命の長さと出力の大きさが最大の長所です。

しかしながら、誤った扱い方ではその長所も活かせません。

そこで、今回はバッテリー交換の記事ということで、リチウムイオンバッテリーとの上手な付き合い方を、少しだけ皆さまに御紹介しようと思います。

充電しながら使用しない

→当然ですが、このような使い方は、バッテリーに「充電」と「放電」という正反対の作業を行わせることになるので、大きな負担になります。ついついマメな充電が面倒になってやりがちですが、バッテリーを長持ちさせたければ避けるべき使い方といえます。

満充電状態(充電100%)を避ける

→意外かもしれませんが、“リチウムイオンバッテリーを長持ちさせるため”であれば、毎回の充電でバッテリーを100%まで充電するのは好ましくありません。“10~20%辺りまで減ってきたら、80~85%ほどまで充電する”というサイクルを心がけるのがベストといえます。

高温環境で利用、または保管しない

→リチウムイオンバッテリーは温度25℃を基準に作られています。ですが、やはり精密機器ゆえに熱には弱いです。今の季節ですと、「炎天下の車内に放置してしまう」ということも増えてきます。また、お風呂場での使用も好ましくありません。「動画を観たい」「音楽を聴きたい」という方もいらっしゃるでしょうが、我慢できるのであれば、我慢することをオススメいたします。

この他にも「少ししかバッテリー残量が減っていないのにすぐ充電する」といった使い方なども、バッテリーの寿命を削る要因となります。

ご自身の使い方で、「こんな使い方しちゃってるなぁ…」といった心当たりはありませんか?

少しでも参考になれば幸いです。

ただ、あくまでもバッテリーは「消耗品」ですので、やはり定期的な交換は必要になってきます。使い慣れた機種がいい、愛着が湧いた機種を使い続けたい、という方も多いでしょう。そんな方は、アイプラス京都店にバッテリー交換をお任せください。確かな技術で、素早く、確実に作業を行わせていただきます。

 


ここまでお読みいただきありがとうございます。

このように、アイプラス京都店は、皆様のスマホライフが少しでも良いものになるお手伝いをしております。この他、TwitterやFaceBook、Instagramなどでも情報を発信しておりますので、是非チェックしてみてください。

「修理は初めてで色々不安…」という方もご安心ください。

些細なことでも、修理費用の御見積もりだけでも構いません。

もちろん、飛び込みでの御来店も大歓迎です!

iPhone・スマートフォンでお困りのことがございましたら、是非アイプラス京都店までご相談ください。

【店舗アクセス】

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP