iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhoneリンゴループでお困りでしたら京都市南区東九条!京都駅近くのアイプラス京都アバンティ店へ!!

2021/08/20

 

アイプラス京都アバンティ店です!

本日は、リンゴループ🍎が起こる原因などをご紹介します!

 

 

【リンゴループとは?

  リンゴループとは、iPhone起動時に表示されるリンゴマークの画面のままフリーズし、操作できなくなったりリンゴマークがでたら電源が切れるのを繰り返したりする不具合です。

image0

 

【リンゴループが起きる原因】

⓵IOSアップデートの失敗!!アップデート̪している最中に、Wi-Fiが切れたり電池が切れてしまったりして更新が失敗してしまう事で正常なアップデートができないことで起こりうる可能性が上がります。

 

②強制終了の繰り返し!!iPhoneがフリーズしてしまった場合などに復旧しようとして電源ボタンを長押しして強制終了があります。その他にもiPhoneの挙動がに違和感などがで強制終了する対処方法があります。しかし、このような強制終了繰り返すことによってリンゴループ引き起こすことがあります。

 

③データの容量不足!!iPhone内の空き容量がいっぱいになり容量不足でリンゴループを発生させることがあります。IOSは起動時やアップデートをするさいに空き容量必要になります。

 

④iPhoneの破損!!iPhoneに強い衝撃が加わることで内部にある基盤に衝撃が伝わりに基盤を傷つけてしまうことがあります。破損には落下や水没、後ろポケットに入れ硬いところに座り込んでしまうと強い力が加わり破損に繋がります。基盤の破損以外にもカメラや画面割れなどによる原因でもリンゴループを発生することがあります。iPhone起動時にiPhoneに組み込まれているパーツが正常にに動いているかの確認をします。正常に動いていない部分があるとリンゴマークが発生することがあります。

 

⑤バッテリーの劣化!!バッテリーが劣化していると十分に電力が供給去らずシステムが正常に起動されないことがあります。この場合バッテリーの交換のみで解決することが多いです。

 

 

りんごループの原因など分からない場合は是非当店に!!

京都駅直結のため雨の多い今の時期でも雨に濡れずに来ることができます☔

 

アイプラス京都アバンティ店へ

 

当店でのリンゴループ修理はバッテリー交換をするだけで直るケースが多くございます。

IMG_0840

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP