iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone7画面修理

2022/09/19

京都市中京区壬生周辺よりご来店

 

 

①本日のみ時短営業

本日も京都アバンティ地下一階で営業しております。

iPhone即日修理の愛プラス京都アバンティ店です。

台風の影響に伴って本日のみ

営業時間は10時〜15時までになります。

明日からは通常営業を予定しております。

ご迷惑をおかけ致しますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

②正規店、非正規店の違い

iPhone修理には正規店と非正規店があります。

iPhone正規店はアップル運営以外に正規代理店運営パターンがあります。

どちらも正規店になりますのでアップルケアの使用が可能であったり、純正パーツの取り扱いとなっております。

 

非正規店は非純正品の取り扱いとなっており、AppleCareの使用はできません。

ではなぜ、非正規店が多くなっているのか?

それはさまざまな理由がございます。

まず、予約なしでも即日15分〜の修理が可能です。

アップル正規店ではまず叶うことのないサービスです。

アップル正規店では予約はほぼ必須と言えますよね。

お客様が多すぎるので飛び込みでの修理をお願いしてもご予約のお客様のキャンセル待ちになってしまいます。

キャンセルが出なかったら対応してもらえないケースもあります。

ですが非正規店では飛び込みのお客様は大歓迎です。

平日になればよりスムーズにご案内も可能ですのでお急ぎのお客様にはかなりの需要があります。

アップル正規店のお客様の多さは嫉妬してしまうほどに羨ましいですが

ご予約ほぼ必須で飛び込みのお客様のご案内が困難になっていますのでお客様にとってはどちらがいいかですよね。。

 

次に正規店ではデータはなくなりますよと案内を受けるみたいです。

もちろんデータがそのまま修理されてくるケースもあるみたいですが、バックアップを必ずとってからのご来店を推奨されております。

iPhone自体精密機械ですので万が一に備えてのご対応としては仕方がありませんよね。

ですが非正規店ではiPhoneのデータはそのままお直しが可能です。

もちろん正規店のようにデータのバックアップは非正規店側から見てもお勧めはしておりますが、どうしても時間がない方もいらっしゃいますし、データバックアップの取り方がいまいちわからない方もいらっしゃいます。

そんな時にデータを残して修理ができるのは魅力的に感じます。

 

AppleCareではなく民間の保険が使用できるケースがありますので、AppleCareとの大差もさほど大きくはなさそうですよね。

 

 

 

③本日の修理

本日朝一番にiPhone7画面修理のご依頼をいただきました。

お客様は京都市中京区壬生周辺よりお越しくださいました。

画面ガラスがバキバキに割れてしまっています。

早速修理のご依頼をいただきましたので作業開始です。

④仕上がり、お渡し

 

IMG_4395

たったの30分で作業完了!

ピカピカiPhoneに元通りです。

ご来店ありがとうございました。

 

 

 

 

iPhone画面修理の価格表はこちら!!

 

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP