iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市北区よりご来店】iPhoneSEが赤く染まる…?

2021/09/18

台風一過の本日も、アイプラス京都アバンティ店は本日も平常通り営業しております。

画面ガラス割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、ドックコネクタ(ケーブル差込口)の不調・破損、上下スピーカーの不調・破損、前後カメラの不調・破損、各種ボタンの不調・破損、水没からの復旧作業、データの復旧作業、起動不良の改善、OS更新・復元作業、ガラスコーティングなど、iPhoneでお困りのことがございましたら、是非当店にお任せください。

最短15分から、即日修理、その日のうちにお返し可能です。iPadやAndroid端末の修理も承っております。

イヤホン/ヘッドホン、スマホケース、画面保護フィルム、各種ケーブルなどのアタッチメントも取り揃えております。

iPhoneの修理費用一覧は、こちらからどうぞ。

 

★ 店 舗 ア ク セ ス ★
店舗名 アイプラス 京都アバンティ店
〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間 10時〜21時(最終受付は20時、定休日なし)
TEL 075-748-8757

※お問い合わせは、お電話(10:00~20:00)又はメール(24時間受付)からどうぞ。

※水没修理など一部修理におきましては、お見積りにお時間を頂戴することや、ご来店が必要な場合もございます。ご了承ください。

一部修理の対象外としている機種もございますので、一度ご相談いただければ幸いです。


さて、本日も当店に任せていただいた修理をご紹介しようと思います。

京都市は北区からのお客様です。ご来店いただき、誠にありがとうございました。

非常に物を大事にされるお客様のようでして、ご相談いただいたのも初代iPhoneSEでした。

初代SEが発売されたのは2016年の3月末ですから、もう5年半も前なんですよねぇ。

そんなiPhoneSEのご相談内容は「画面を点けると赤く滲んで操作不能になる」というものでした。

 

↓↓お預かりした直後の写真↓↓

IMG_E0558

画像だと分かりにくいんですが・・・(苦笑)

確かに赤く滲んでます。タッチもスワイプも効きません。

深刻な症状に思えますが、恐らく液晶漏れを起こしているのが原因のように思えます。

というわけで、まず画面を交換。

 

↓↓処置直後の写真↓↓

IMG_E0559

予想通り。画面の交換だけで改善しました。タッチもスワイプも問題なし。

ついでに画面保護フィルムも貼り付けさせていただきました。ありがとうございます。

 

画面のトラブルというものは、何も物理的なダメージのみによって引き起こるものではありません。

やはりスマートフォンも、それを構築する一つひとつのパーツも、所詮は消耗品ですので、経年劣化は避けられません。液晶が漏れたり、操作不能に陥ったりというトラブルは、スマートフォンを利用する万人が抱えるリスクなのです。今回のように、古い機種であれば尚更です。

無論、故障や破損のないまま使えることに越したことはないのですが・・・(笑)

万が一、そういったトラブルが発生したときに対処出来るのが、我々のような修理屋、というわけです。Apple Care+などに加入している場合はそちらを頼るのも良い選択でしょうが、そうでない方やお急ぎの場合は、是非当店を頼っていただければと思います。


いかがでしたか?

このように、アイプラス京都アバンティ店では、皆様のスマホライフをより良いものにするお手伝いをしております。

些細なことでも、御見積もりだけでも構いません。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP