iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【はじめました】UV-Cによるスマホ除菌はいかがでしょう?

2021/09/22

昨晩は十五夜。満月を見ながらお月見団子を…とはいかなかった京都市内ですが、アイプラス京都アバンティ店は本日も平常通り営業しております。

画面の割れ、液晶漏れ、バッテリー交換、ドックコネクタ(ケーブル差込口)の不調・破損、上下スピーカーの不調・破損、前後カメラの不調・破損、各種ボタンの不調・破損、水没からの復旧作業、データの復旧作業、起動不良の改善、OS更新・復元作業、ガラスコーティングなど、iPhoneでお困りのことがございましたら、是非当店にお任せください。

最短15分から、即日修理、その日のうちにお返し可能です。iPadやAndroid端末の修理も承っております。

イヤホン/ヘッドホン、スマホケース、画面保護フィルム、各種ケーブルなどのアタッチメントも取り揃えております。

iPhoneの修理費用一覧は、こちらからどうぞ。

 

★ 店 舗 ア ク セ ス ★
アイプラス 京都アバンティ店
〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間 10時〜21時(最終受付は20時、定休日なし)
TEL 075-748-8757

※お問い合わせは、お電話(10:00~20:00)又はメール(24時間受付)からどうぞ。

※水没修理など、一部修理におきましては、お見積りにお時間を頂戴することや、ご来店が必要な場合もございます。ご了承ください。

一部修理の対象外としている機種もございますので、一度ご相談いただければ幸いです。


さて、今回は当店がお届けする新サービスについてご紹介しようと思います。

昨年2月ごろから社会情勢は大きく変わり、「菌」や「ウイルス」といったものに対する認識が大きく変化したのではないでしょうか。「消毒」「除菌」「抗菌」などといった言葉を意識して暮らしている人も、決して少なくはないと思います。

というわけで、当店も始めることにしました。その名も「スマホ除菌」です。

IMG_9611

無論、菌というのは常在菌(人間と共生する菌)も多分に含むので、全てが人体に悪影響を及ぼすものではないのですが…

また、あくまで一時的な「除菌」であって、「抗菌」効果はありません。

とはいえ、これから風邪やインフルエンザ、ノロウイルス、感染性胃腸炎等に罹患するリスクがピークに達する季節を迎えます。感染力の強い微生物は、少数であっても短時間で爆発的に増殖します(一般的に、感染力と毒性は反比例すると言われます)。

これまで通りの手洗い・うがいに加え、身の回り品に対しても気を遣うに越したことはないと思います。

作業は1回10分、税込で550円です。興味のある方は、お気軽に店頭スタッフまでお声がけください。メールやお電話でのご相談でもOKですよ。

IMG_0584

↑↑こんな機械を使います↑↑

 

※ UV-Cについて ※

紫外線(Ultra_Violet、以下UV)は、その波長の長さで大きくA、B、Cの3種類に分けられます。当店で採用しているUV-Cは、波長が100~290nm(ナノメートル、1nmは100万分の1mm)のもので、主に殺菌や消毒に使用されているものです。原理としては、細菌やウイルス等の微生物の遺伝子情報(Deoxyribonucleic Acid=DNA, Ribonucleic Acid=RNA)を破壊することで、死滅させています。この方法自体は40年以上前から利用されており、現在に至るまで耐性を持つ微生物は確認されていません。また、新型コロナウイルスにも有効性が確認されているようです(※1)。


いかがでしたか?

このように、アイプラス京都アバンティ店では、皆様のスマホライフをより良いものにするお手伝いをしております。

些細なことでも、御見積もりだけでも構いません。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。


※1:藤田医科大学HPより(https://www.fujita-hu.ac.jp/news/j93sdv0000007mh6.html)

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP