iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

【京都市左京区岩倉周辺よりご来店】(iPhone7) 物理的破損によるタテ線の修理

2021/10/15

明日の雨を境に、日中の気温がグッと下がるようです。アイプラス京都アバンティ店は、本日も平常通り営業しております。

画面のガラス割れ、液晶漏れ、謎の縦線、バッテリー交換、ドックコネクタ(ケーブル差込口)の不調・破損、上下スピーカーの不調・破損、前後カメラの不調・破損、各種ボタンの不調・破損、水没からの復旧作業、データの復旧作業、起動不良からの復旧作業、OSの更新・復元作業、ガラスコーティングなど、iPhoneでお困りのことがございましたら、是非当店にお任せください。

最短15分から、即日修理、その日のうちにお返し可能です。iPadやAndroid端末の修理も承っております。

イヤホン/ヘッドホン、スマホケース、画面保護フィルム、各種ケーブルなどのアタッチメントも取り揃えております。

iPhoneの修理費用一覧は、こちらからどうぞ

 

★ 店 舗 ア ク セ ス ★


店舗名 アイプラス 京都アバンティ店
〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間 10時〜21時(最終受付は20時、定休日なし)
TEL 075-748-8757

 

※お問い合わせは、お電話(10:00~20:00)又はメール(24時間受付)からお願いいたします。

※水没修理など一部修理におきましては、お見積りにお時間を頂戴することや、ご来店が必要な場合もございます。ご了承ください。

一部修理の対象外としている機種もございますので、一度ご相談いただければ幸いです。


さて、今回はiPhoneの鉄板トラブルのひとつである「画面のタテ線」についてお話しします。

「iPhoneを使用していたら、突如画面にタテ線が現れた」「iPhoneを落とした。ガラスは割れていないが、画面に消えないタテ線が出るようになった」というお問い合わせは、結構多くいただきます。

iOSの更新(アップデート)時に起きたものなど、ソフトウェアのバグが原因の場合は再起動等で治ることもあるのですが…

先日お越しいただいたお客様のiPhoneがこちらです(機種はiPhone7)。

IMG_0640

アスファルトの上に落下させてしまったというこちらのiPhone、「画面を点けた瞬間」は正常なのですが、10秒も経たないうちに画像のようなタテ線が滲むように走ります。

こういった症状の場合、ほぼ間違いなく液晶部品の故障です。なので、画面修理以外に方法はありません。

画像は白色ですが、赤く滲むことや緑色に滲むこともあります。色付きの線の場合、なおのこと液晶故障の可能性が高いです。

IMG_0641

派手にガラスが割れていようが、液晶まみれで画面が緑一色になろうが、電源が生きていれば基本的には修理可能です。本体側の端子やメイン基板の故障となると別ですが。

Apple社もそこまで脆弱な商品は作りませんので、「一度うっかり落とした」くらいでは、そうそう修繕不可能になることはないと思います(打ち所が悪ければ分かりませんが…)。

というわけで、画面がおかしくなった場合、先ずはソフトウェアのバグを疑ってください。その後、対応する修正方法を試み、改善されなければ修理店へ相談するのがよいでしょう。勿論、当店も大歓迎いたします。


いかがでしたか?

アイプラス京都アバンティ店は、皆様のスマホライフをより良いものにするお手伝いをしております。

些細なことでも、御見積もりだけでも構いません。

皆様のご来店を、心よりお待ちしております。

iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP