iPhone関連情報 iPhone修理のアイプラス

iphone修理のアイプラス 京都アバンティ店

アイプラス電話番号

googleマップ

店舗へのアクセス

アイプラス電話番号

アイプラスメニュー

iPhone修理ブログ

一覧

iPhone XRバッテリー交換は即日15分〜データそのまま!iPhone修理京都市南区東九条

2021/11/06

iPhone XRのバッテリー交換はしていますか?

 

iPhone XRの発売から3年が経ちました。

 

バッテリーを変えるのはいつ?

iPhoneのバッテリー寿命は約2年ほど、遅くて3年ほどになります。

充電回数で言うと約500回ほどが交換のタイミングになります。

実際はそれよりも早く寿命がくる人もいれば、長持ちしていただける方もいます。

長持ちするかしないかは一人一人の使い方によって変わってきます。

1日2時間から3時間ほど使う人と

1日10時間以上使う人によってバッテリーの消耗スピードが違うからです。

1日1回充電している方であれば約1年と半年ほどで寿命がきてしまします。

 

バッテリーの交換する目安は??

バッテリーの交換時期の目安は見えるもので3つあります。

①バッテリー最大容量が80%を下回った時

iPhoneにはバッテリー最大容量を確認できるところがございます。

Appleの公式では80%を切った時に交換を促すような内容載っております。

 

バッテリー最大容量の確認方法は

『設定』⇨『バッテリー』⇨『バッテリーの状態』

こちらの手順でバッテリーの最大容量を確認いただけると思います。

 

②バッテリーがまだある状態で強制的にシャットダウンしてしまう

バッテリーの残量がまだ残っている状態で強制シャットダウンしてしまうと

バッテリーに異常があると思われます。

経年劣化が進むと起きてしまう事がございます。

また気温の低いところでも起きるケースがあるためその場合は一度暖かいところで起動しましょう。

 

③バッテリーの膨張

こちらは目で見える現象でバッテリーが膨張することによって外面を押し上げる現象です。

バッテリーの膨張はできるだけ早く修理に出すことをオススメします。

負荷が管理かかっている状態にはなるので放置していると

破裂したり発火してしまう事があります。

 

上記3つのような事があれば速やかに変えていただくことをオススメします。

 

ご説明させていただいたことを含めiPhone XRのバッテリー交換を検討いただければ幸いです。

 

 

iPhoneバッテリー交換の価格表はこちら!!

 

 

 

店舗アクセス

店舗名アイプラス 京都アバンティ店
住所〒601-8003 京都府京都市南区東九条西山王町31 京都アバンティB1F
営業時間10時〜21時(定休日なし)
TEL075-748-8757
iphone修理の流れ はじめて修理される方へ
iphone安心無料保証
iphone修理価格一覧表
iPad修理価格一覧表
キャンペーン情報
アイフォン修理全部割
バッテリー診断
ペア割

アイフォン修理facebook割り

アイフォン修理よくある質問

アイプラス スタッフ募集

アイプラス加盟店募集

iphone買取サービス

PAGE TOP